理想の明日に気づけるサロン

横浜プライベートアロマサロン。アロマトリートメントで身体リセット。アフターカウンセリングで心までリセット。自分にとって理想の幸せに気づき1歩前へ進む女性をサポート。

毎日を後悔せず大切に笑顔で生きていくためのオススメの本!後悔しない毎日を積み重ねていきたい、だから大事なことは相手に出来るだけ思った時に伝えよう

こんにちは!

今日は当たり前に過ぎていく毎日に対して、1日1日を大切に生きること。今日が最後だとしたら後悔しちゃうかもと思う方にはぜひ読んでいただきたい!

おすすめしたい本をご紹介させていただきます。

 

 

サンクチュアリ出版「最後だとわかっていたなら」。

www.sanctuarybooks.jp

短い詩になっていて5分10分ですぐに読めます。でも、とっても心に響く深い内容。

 

悩んでいる友人に過去にプレゼントしたこともありますが、とにかくシンプルなこと。

私自身たまに読み返して1日を大切にどう生きていくかを考えるきっかけになっています。

 

 

この本は9.11のアメリカ同時多発テロのときに世界へ広まった詩で、日本語訳されています。この翻訳に携わった方や実際この詩を書かれた方の背景も最後に書かれていて、その背景からも今生きていることに感謝することを忘れないように生きようとか、「生きること」を考えさせられました。

 

 

私にはとても大切な人がいます。

例えば、毎日一緒に暮らして顔を合わせている夫。

毎日一緒だからこそ自分の考えや思った気持ち、感情を伝えないとわからないことがあるんですよね。

 

大切に思っていること、大事な人だからこそ毎日の積み重ねの言葉が大切。

 

 

この本を読んで思い浮かぶ人に、ぜひ今の思いをそのまま素直に伝えてほしい。

思ったときに伝えたおかないと、もし明日が来なかったら後悔してしまうかもしれない。

 

 

後悔しない毎日を積み重ねていきたい。

楽しく幸せだと思う瞬間を重ねていきたい。

私はそう思っています。

 

 

明日はそうしようではなく、今日できることは今日やろう。そして今日を笑顔で過ごそう。

シンプルだけどけっこう難しいと思ってしまう私。

でも意識1つで物事の捉え方や考え方、選択の仕方も変わっていく第一歩。

 

 

ちなみに、朝起きることが苦手な私ですが夫と一緒に早く起きるようになって、夫の嬉しそうな反応を見るのが嬉しいし幸せ。だから朝起きるのを明日も頑張ろうと思う。

今日が最後になってしまうのなら尚更、明日は早く起きようではなく、今日ちゃんと起よう。

嬉しそうな夫と笑顔で朝を迎えたい、とこのブログを書きながら感じました。

 

 

みなさんは今日が最後だとしたら、後悔することはありますか?

今日出来ることがあるなら、明日に回さずに今日出来ることに切り替えてみませんか?

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

------------------------------------------
【ご提供メニュー】
◯パーソナル心身トータルアロマケア
http://aromaglass.hatenablog.jp/entry/2018/01/20/221325
セッション、アロマトリートメントと自由に組み合わせ可能です!
90分 ¥ 5,000

◯アロマクラフト
ワークショップ形式、出張も可能です!

例)ハンドトリートメント講座

例)あなたのなりたい姿へ向かって進む行動を加速させるためのアロマスプレー講座
各¥ 3,000

《ご予約可能日》
3月31日(土)13:30〜
4月 3日(火)11:00〜 
   6日(金)11:00〜 13:30〜
   7日(土)13:30〜
  10日(火)11:00〜 13:30〜
  11日(水)11:00〜 13:30〜
  13日(金)11:00〜 13:30〜

  16日(月)11:00〜フットトリートメントワークショップ

aromaglass.hatenablog.jp



◯お申し込みはこちらからお願いします
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3727ac99553626

◯メルマガ募集中
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560