理想の明日に気づけるアロマサロン

横浜プライベートサロン。アロマやトリートメントなどで身体リセット、カウンセリングで心までリセット。自分にとって理想の幸せに気づき1歩前へ進む女性をサポート

日常にアロマと音楽は欠かせない〜サンダルウッドのインドマイソール産に魅了されて心奪われる

こんにちは!

 

 

 

以前ブルーノマーズについて熱く語った記事を書いたものの、

実は今、浮気心が。笑

 

今ももちろん、ブルーノマーズは好き。

今も聴いていますよ!

聴いているし今も好きなんだけど、さらに上回るお方が現れてしまってね〜!

 

 

 

チャーリープース。

www.youtube.com

 

みなさんご存知ですか?

 

声がね、好きなんですよ。

曲調もまた好き♪

ちょっとかすれがかった所とか、少し高めの音の裏声がね、もう堪らない!

 

最近の曲は「How Long」「 Attension」とかアップテンポ風でそれもとても好き。気分をあげたいときはこれ。歌詞見ると、浮気しちゃったことを彼女が問い詰めてる感じです^^;

私のブルーノマーズからのチャーリへの移行にかぶって我ながらウケる。笑

www.youtube.com

癒されたいならバラード調、この曲がおすすめ「Some Type of Love」

 

www.youtube.com

 

 

 

彼の代表曲は、「See You Again」。

映画ワイルドスピードでも使われていたのだけど、

”故ポールウォーカーに捧ぐ”という意味合いもありこのときにチャーリーが一気に注目を浴びだした1曲。

 

ちなみに私は出演していたポールウォーカーのファンでもありました!

この動画にも映画のワンシーンでポールウォーカーも登場していますよ。

www.youtube.com

 

 

さて、そんな最近のわたしは両親に対しての思いが浮上している中でも少しづつ浄化しながら過去の感情と共に過ごしています。

 

音楽で自分の心を満たしたり、

やっぱり毎日アロマ!を使って香りも日常で取り入れています。

日々癒しを求めて心赴くままに過ごしている感じです。

 

 

 

わたしの最近のお気に入りのアロマは、サンダルウッド。

 

 

先日お客様にも力説しそうになっちゃったくらい、サンダルウッドはお気に。(この言い方はもう古いわねっ笑)

かなり心の奥深くへ香りが入ってくる。深層の癒しになっています。

 

 

サンダルウッドの産地をみると、最近はオーストラリア産のものが多く出回るようになっていますが、

サンダルウッド自体の品質的に言うとインドのマイソール産のものが品質が高いと言われています。

 

でも、そのインドでのサンダルウッドの伐採が厳しく取り締まるようになってなかなか手に入りずらくなっているのが現状。

 

 

マイソール産のものを嗅いじゃうと、もうこの香りじゃなきゃってくらいに魅了され心奪われます!

本当に!!

気になる方はぜひ嗅いでいただきたい!!!

 

 

今の私にこのサンダルウッドがぴったり。嗅覚大ヒット中!

チャーリープースと同じくらい今のブーム。

 

 

だからなのか、私と同じようにサンダルウッドにヒットするお客様が私の周りけっこう増えてきているので

個人的に共感し合えてとても嬉しい今日この頃です!

 

 

 

サンダルウッドはチャクラでみると第一チャクラと第七チャクラの部分と関係があると言われています。

第一チャクラはグラウンディング。ウッドは割と第一チャクラが多い。

グラウンディングしたいときには私はウッドを選んだりします。

 

 

特にサンダルウッドは第七チャクラも関係があるので、

グラウンディングで地に足つけると同時に、自分の本質としっかり繋ぐ。そんな意味合いも。

瞑想に使われるという部分でみても、第一と第七が関わりがあるのも納得。

 

瞑想は自分の本質とつながっていく感覚を味わうことがありますが、そのときにサンダルウッドが本質につながるだけではなく、地に足をつけて現実と繋げる。

瞑想中って現実だけど現実の中でもふわふわと浮いた感覚もあったり。

 

それをしっかり現実と結びつけてくれる役割も果たしてくれているのではないかと思います。

 

 

 

過去に嫌な感情があったときや思い出したときには、サンダルウッドのゆっくり上がってくる香りの立ち方も、

ゆっくり癒す必要があるんだなという意味にも取れたり。

 

 

日常にアロマと音楽は欠かせない、それが今日の結論でした!

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

------------------------------------------

【ご提供メニュー】

◯パーソナル心身トータルアロマケア

http://aromaglass.hatenablog.jp/entry/2018/01/20/221325 

セッション、アロマトリートメントと自由に組み合わせ可能です!

90分 ¥ 5,000

 

◯アロマクラフト

ワークショップ形式、出張も可能です! 

¥ 3,000

 

◯お申し込みはこちらからお願いします

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3727ac99553626

 

◯メルマガ募集中

https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560