アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

身体が資本!

こんばんは!

 

 

 

今日も更新ギリギリ!セーフ^^;

 

 

今日はようやく、お風呂に少しゆっくり浸かることが出来て

身体ポカポカの状態でブログを書いています。

 

 

 

引っ越し当日から、

まともな食事をしていなかったので、

今日の晩ゴハンは野菜中心に食べました。

 

 

身体が野菜を欲していましたね。

 

 

これも本能なのでしょうか?

 

 

 

健康は人それぞれ考え方とかありますが、

私は、

睡眠と食事はしっかり摂ることを心がけています。

 

 

まぁどちらも個人的に好きっていうことはありますがね!

 

 

 

基本的にしっかり食べて、

しっかり寝ると、

一日の自分のパフォーマンスも違いますし、

脳の働きも違う。

 

 

ながらではなく、

満足するようにやる事が大事かなぁと思います。

 

 

最近の引っ越しでそれが出来ていなかったので

疲れが溜まっている感覚が分かりました。

 

 

だから、昼間眠たくなる。

 

 

女性ホルモンの関係もあると思いますが、

でも栄養面でいうと

ちょっと野菜不足?と思っていたところへ買い物するべくスーパーへ行くと、

野菜が気になる気になる。

 

 

とにかく、野菜、きのこを手に取っていました。

 

 

 

日常生活で、

心の面ももちろん、感じるままに受け取ったり本能を大事にと言っていますが、

体の物質的な面も感じ取って、健康第一で過ごしたいものです。

 

 

 

身体が元気じゃないと、

何も出来ない、感じられないですからね。

身体が資本!

 

 

 

という事で、

早く寝ねば!

 

 

おやすみなさい〜☆