アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

完璧を求める私が、相手にも価値観の完璧を求めてしまう

f:id:aromaglass:20171001213107j:plain

こんにちは!

 

 

 

昨日はあまりにも朝から段ボール開ける作業に追われ

すっかりブログ更新を忘れてしまった。。

 

 

今年は毎日更新!と思っていたのにー

ショック〜(>_<)

 

 

でも、過ぎたことは仕方ない!

どんまい!

(立ち直り早い^^;)

 

 

さて、この引っ越しでまた同じことを繰り返しているなーと思わされる私。

自分や相手に対して思うところは、毎回同じ!?

 

 

 

母親に対しては"干渉されなくない"とか、

妹に対しては"いじわるだな"、"駆け引きやめてほしい"とか、

夫に対しては、価値観の違いで"優先順位が間違ってる"と思ってしまったり、

自分に対しては、

"完璧を求めてしまっていた"り。

 

 

結局、自分が完璧を求めているということは、

相手にも自分の価値観の完璧を求めているという事かな。

 

 

 

色んなことを感じながらもしっかり向き合えないまま

作業に追われていました。

 

 

こういう時こそ、

自分のテーマってどんどん出てくるんだよなと思う。

 

 

一気に色々感じて疲れましたー泣

 

 

 

何より、

 

 

作業していて”完璧”が疲れるので、「この辺でいいや~」と言って自分を納得させていました。

肩の荷が下りたー笑

 

 

もっとゆるんで、ゆるんだ分もっと楽しい時間を増やしたいな~♪

 

 

完璧を求めてしまうと、眉間にしわ寄ってきちゃいますしね、自然と。

 

 

 

今日から10月ですね。

気持ち新に今年3カ月、もっとゆるんで楽しく♪

過ごしていきたいと思います!(^^)!