アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

ケンカする前に強制的に思考を変えて前向きになる、アファメーション

f:id:aromaglass:20170928170257j:image

こんにちは!

 

 

 

今日、待ちに待った引っ越し。

 

 

色々ありました。

 

 

ケンカして悲しい気持ちになったり、

怒りだったり、

掃除に勤しみすぎて疲れてがっつり昼寝したり。

 

 

間取りを考えたり、

どれを断捨離しようかと向き合って断捨離したり。

 

 

 

全ては夫との生活をより良くするため。

 

 

より良くとは、

私にとっては

お笑いありの(ここけっこう大事。笑)

楽しい、お互いが自然と笑顔になる幸せな生活のこと。

 

 

夫とケンカした後の反省会や気づきから、

夫との引っ越し作業もスムーズに。

 

 

 

自分の中で夫に対する大好きな気持ちの確認や、

価値観を大切にしていきたいと思わされたこと。

 

 

そこから、

そうは言ってもさ〜と言いたいような出来事、

 

例えば

質問しても、テレビのクイズ番組に夢中で聞いてないとか、クイズ番組見ながらやってて会話が成り立ってないとか、引っ越し作業進まないとか、

 

挙げたらけっこうありますが、

反省会が活きました。

 

 

 

ここで怒ったり求めたら、同じことの繰り返し。

 

 

自分に、

怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない、

と何度もアファメーション。笑笑

 

 

 

これがけっこう効くんですよ!

 

 

 

あとは、

繰り返しになるぞ繰り返しになるぞ繰り返しになるぞ、

とか。

 

 

心で唱えてると、心が落ち着いてくるんですよね。

 

 

おかげで今の時間もテレビ見ながら私も一緒に夫と楽しもう!って前向きになれました。

 

 

 

反省会で改めて確認した、

彼との関係性の目的が明確だったので、

アファメーション唱えたり、

前向きになれたのかもしれません。

 

 

 

思考から強制的にアファメーションで変えた例でした!

 

 

 

もし、ケンカしそうになったときは、

今一度、2人の関係性を自分の中で問いただし、

ケンカする前にまずは

強制的に思考を変えるアファメーションをやってみることをおすすめします♪

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

素敵な週末をお迎え下さいませ!