アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

重曹でほこりや油汚れからおさらば!重曹大活躍!!!

こんにちは!

 

 

明日がいよいよ引っ越し。

 

肉の日です。笑

 

 

引っ越しそばならぬ、引っ越し焼肉で決まりだなっ!

 

 

 

今日は最後の梱包作業と掃除、引っ越し業者さんと連絡取り合ったりと

朝からバタバタしてました。

 

 

掃除は、私的にお家に7年間お世話になったので、

感謝の気持ちを込めてお掃除したいと思って勤しんでました。

 

 

 

そこで一番悩ましい掃除は、

油やほこりが混ざった汚れを落とす作業。

 

 

 

手は油や乾燥で荒れるし、

なかなか汚れが落ちなくて時間がかかってました。

 

 

そこで!

重曹登場です!!

 

 

 

重曹は、そんなほこりや油汚れをキレイに落としてくれる、

とても有難い道具ですね。

 

 

 

ただ重曹をかけて置くだけ、

重曹と水を混ぜたものに漬けておくだけで、

キレイになっている!

 

 

ゴシゴシ落とさなくても良いものもあって、

とっても助かっています!

 

 

 

昨日買いに走りに行って良かったわー♡

 

 

 

 

重曹にアロマ、例えばお掃除だとオレンジとか垂らすのもまた気分上がります♪

 

 

香りはやる気をアップさせてくれるから、

どちらも私を掃除の手助けになっています。

 

 

 

あと少し!!

 

 

明日は焼肉だし!頑張るぞー笑