アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

モノから訴えてくる過去の出来事

こんにちは!

 

 

今日はぎりぎりの更新です。

間に合ってよかった(;^_^A

 

 

引越し梱包作業、

少しづつ進んでいます。

 

断捨離をしていたおかげで、

モノは少ないので梱包するのがけっこう楽ということが分かって一安心。

 

 

 

夫のモノが多くて、それを見ているのがちょっと苦しい。

けど、それは私の範囲ではないので強要できないから、そこが歩みよるところではあると思っています。

がしかし!やっぱり多すぎるよ~(´;ω;`)

 

 

嘆いてしまいたくなる私。

 

 

昨日出た夫のさよならするモノがけっこうあって、見ていてスッキリでした。

夫を見習って、今日は私も!

 

まずは自分のモノとの向き合いをしっかりやろうとペパーミントで気分を入れ替えて、

まずは自分の断捨離!

断捨離しながらの梱包作業。

 

 

 

今まで何となくとっていたCD、紙類や資料が梱包作業となったここにきて一気に違和感を感じるモノになっていました。

 

見ていると、特に今の自分には必要ないだろうと分かっているし、

今まで1年以上触れていないモノだから、

きっともう使わないだろうと思っていても

なぜか引っ張られる。

 

 

過去の出来事に引っ張られているんですね、これ。

 

 

せっかく次の新しい場所へ引越しなので、この微妙な気持ちになるモノは、きちんと向き合ってさよならしたい。

 

 

過去の良い思い出の品は、思い出として取っておきたいので私は取っておきます。

見ているだけで、心がほっとしたり、心が満たされるモノなら尚更。

 

 

でも、逆に、自分にとってあまり良い思い出でないものは、見ていると苦しくなってきたり、嫌~な気持ちになったり、

感情がマイナスの方へと傾きます。

 

それが、私の中での断捨離ポイント。

 

 

自分にとってマイナスのモノは、今の私には必要なし。

 

過去の出来事で、自分がどう感じていたのか、それをしっかり振り返りました。

 

 

今日進んだ梱包作業は、2個!

たったの2個!!!笑

だけど、とても意味のあるものでした。

 

 

過去の自分の気持ちをしっかり受け取りました。

 

 

だから、さよならして歩んでいけます。

 

夫との歩み寄りに!笑笑

 

 

 

明日もしっかり、断捨離しながら梱包作業します~!