アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

ペパーミントで心も空間も強制的に切り替える

f:id:aromaglass:20170916083036j:plain

こんにちは!

 

 

 

昨日は”癒し”の意味について、

私が癒しをどんな風に捉えていて、なぜ癒しの時間をもっと作っていきたいのかをメルマガで書きました。

 

 

そんな昨晩、私自身が今”癒し”が必要だと感じたので

お風呂に入れたバスソルトは迷わず「癒」。

 

心がだんだん満たされていく感覚をゆっくり味わった昨晩から迎えた今朝は、

目覚ましいらずでいつもと同じ時間帯に目覚めました。

 

 

こんな朝の自然な目覚めが続くといいなと思って迎えた3連休の初日。

 

 

やりたい事があって、シャキッと起きれたということもあるかもしれません!

 

この3連休で私の中で活躍しそうなアロマを

今日はご紹介させていただきますね。

 

 

 

心も空間も強制的に切り替えたいとき、

「ペパーミント」は切り替えスイッチに使いたいアロマとしておすすめです!

 

 

 

例えば、仕事や家事、育児など、

浸かれていたり気力ダウンしているときは、切り替えきれずに気が重たくなるときありますよね。

 

 

そんなときにぜひ取り入れていきたいアロマ。

 

 

心持ちで思考って切り替えられるし、

空間もペパーミントの爽やかさや清涼感が、一気に空気を変えてくれる感覚になります。

 

 

 

スイッチを強制的に入れたいとき、

やりたくないけど、やらなきゃ、という後ろ向きなときには

ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

空間から変えていくのも、1つの方法。

 

ペパーミントが香る空間に居る事が、香りから自然と頭がスッキリとして整っていくので

切り替えた空間で行う作業は、

ちょっと以前よりはスッキリと出来る♪

 

 

 風が一気に部屋を駆け巡っていくような爽やかさ、清涼感なので、

そんな風が通り抜ける感覚が、

空間をスッキリと浄化。

 

心のマイナスや、頭のぐるぐるした思考を風がさらっていってくれるような香り。

 

 

 

ただ嗅ぐだけでも、清涼感が頭へ抜ける感覚で

一旦思考をストップさせて、スッキリとした状態でこれからやることを考える隙間が出来る。そんな感覚に。

 

 

心も空間も強制的に切り替えて、現実の作業にとりかかっていきたいときにはぜひ!

ペパーミントをお供に!

 

 

 

という私は、

そんなペパーミントで気持ち切り替えて、この3連休で気合い入れて引越し梱包作業をしようと思っています。

 

梱包作業だけならできますが、

この梱包したものをどこの部屋に、どう入れていくかに頭を悩ませています。

 

 

一気に考えると頭パンパンになってしまいそうなので、

ペパーミントで上手くスイッチを切り替えて、

梱包作業、配置決めを行いたいと思います!(^^)!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

充実した3連休をお迎えくださいませ ^^) 

 

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!


メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。
よろしければどうぞ!


こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560