アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

心もお腹も満たされるお料理教室♡

f:id:aromaglass:20170915161816j:image

 

 

こんにちは!

 

 

今日は月に一度のお料理教室に行ってきました。

 

 

今日のレパートリーは、

どれも私の大好きなワインに合うお料理ばかり♡

 

 

キャロットラペ、

さわらのオーブン焼き、

いちじくコンポート。

 

 

 

ラペは写真撮れなかったけど、

他は過程をいくつか写メ。

 

 

イメージで思い出せるので、

写真って有効ですね!

 

 

 

いちじくは、先に煮詰めます。 

f:id:aromaglass:20170915162148j:image

 

f:id:aromaglass:20170915162212j:image

 

 

さわらのオーブン焼きは、

キレイにミルフィーユのように重ねて並べました。

 

見た目からしてすでにもうキレイ!

 

f:id:aromaglass:20170915162322j:image

 

 

その上に、パン粉やチーズを乗せてオーブンへ。

f:id:aromaglass:20170915162339j:image

 

  

出来上がりがこちら。

 f:id:aromaglass:20170915162414j:image

 

 

もう美味しいのは言うまでもない!

この焼きあがった子達♪

 

f:id:aromaglass:20170915162359j:image

 

 

作ったものを最後に贅沢に試食を兼ねたランチ。

もう絶品でした!

いつもだけど!!!♡

 

f:id:aromaglass:20170915162609j:image

 

 

今日はイチジクのコンポートデザート付き♡

 

f:id:aromaglass:20170915162710j:image

 

 

アイスクリームと相性抜群♡

アイスコーヒーと共にいただきました(o^^o) 

f:id:aromaglass:20170915162752j:image

 

 

ワインに合わせて、

お家でも作ろうと思います!

 

 

来週は夫の友人が遊びに来る予定なので、

おもてなし料理にもピッタリで嬉しい。

 

 

今日も、

心もお腹も満たされたお料理教室の時間でした♡

 

 

次回がすでにもう待ち遠しい♪

楽しみだー(^ ^)