アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

韓国ドラマ〜麗〜人生を生きることの意味

f:id:aromaglass:20170912194302j:image

 

 

こんにちは!

 

 

 

先月からテレビ東京で始まっている、

韓国ドラマ〜麗〜。

 http://kandera.jp/sp/rei/sp/

 

 

以前、日本で韓国ブームがありましたね!

今は以前よりは落ち着いているように感じていますが、

私もブームに乗っていたその1人。

いわば、ミーハーです笑

 

 

ここ数年韓国ドラマから遠ざかっていたのですが、

先月から始まったドラマを一度目にしたら、続きが気になって止まらなくなって、

結局録画して観る。

 

引っ越しを迎えるにあたって

バタバタと準備しながらも楽しみが増えた日々です♪

 

 

今回ハマっているドラマの内容は、

主人公の女の子が、現代から過去の時代へと遡ってしまった話。

 

過去に遡った時代には、

イケメンの皇子様に囲まれながら暮らす日々。

皇室内での争いごとに巻き込まれながらも、

それぞれの皇子様たちと色んな形でサポートし、信頼を築き、

そして恋をする。

 

 

だいたい、韓国ドラマは恋愛ものが多いので、

キュンキュンする感じがハマってしまうところ。

 

 

今回の恋愛は、

あまり私好みではないのですが、主人公の女の子が可愛くて、

芯があるので私はどちらかというと、イケメンよりも、女の子に惹かれました。

 

 

あ、あっち系じゃないです!笑

 

 

女性として、共感するところとか、

正義感が強いところ、

信念がある強さ。

 

そこに1人の女性として、人として、魅力を感じて観ています。

 

 

 

そんな主人公の女の子が言ったセリフが、

私の心に響きました。

 

 

皇子様から、

「この世で生きていく意味を考えたことがあるか?」

 

という問いに、

 

 

「これからの人生、どんな風に生きていくのか、それを決めるのは自分。

 

どんな生き方の人生になるかは分からないけど、

人に振り回されるのはもうよそうと決めた。」

 

 

そう答えていました。

 

なるほど〜それは同感だわ。

 

 

自分の人生がこの先どんな道が待っているのかは今は未来の事までは分からない。

 

だから

ときに不安になったり、希望に満ちたり、色んな感情が巡るけど、

私も人に振り回されて選択していくのではなく、自分の意思を信じて選択していきたいと思いました。

 

 

人の顔色ばかり伺って他人を優先してきた今までの私ではなく、

自分の進みたい道は、自分を優先して進んでいきたい。

 

 

もし皇子様に問われたら、今はこう答えると思います。

 

 

セラピストであることに感謝しながら、

癒しを通して

癒しの良さや体感を伝えると共に、

癒した先の幸せに繋げていきたい。

 

 

ほんの少しでも、

幸せと感じるサポートをさせていただけたら、それが私の喜びだから。

 

人の幸せや喜び、笑顔を見ることは、

私にとっての幸せや喜び、

それ自体を感じさせていただくことが、

私の心の解放にも繋がっているんじゃないかなと思います。

 

心の解放、癒しが私にとって、生きるそのものだから。

 

 

 

韓国の恋愛ドラマから

まさかの人生を生きることの意味を皇子様から問われ、(勝手に。笑)

人生について考えさせられました。

 

 

 

今日もご訪問くださってありがとうございました!

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!

 

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。
よろしければどうぞ!

 

こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560