アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

神聖な場所、明治神宮へ行くと心が自然と清められ、浄化され、感謝がこみあげる

f:id:aromaglass:20170908084714j:image

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日は友人と明治神宮へ行ってきました。

 

 

神聖な場所であるからこそだとは思うのですが、

明治神宮は場からの大きく清らかなエネルギーを感じます。

 

 

沢山の木々が高く生い茂り、木々自体が個々に呼吸している状態を五感で感じると共に

立ち込める空気感がもうすでに入った時から違いが分かる。

 

モヤがかかっているちょっと幻想的な風景が、

なぜかその幻想的な風景をみているだけでも場からのエネルギーから心が自然と清められ、浄化されていき、

歩いていて心地よい脱力感。

 

 

 

友人と一緒に来れた、参拝出来ていることに感謝。

友人との出逢いに感謝。

家族に感謝。

生きていることに感謝。

セラピストをしていることに感謝。

 

 

1つ感謝すると、次々と感謝の気持ちがあふれ出てきます。

 

 

 

神聖な場所、明治神宮は自然と心が清められて浄化され、

感謝の気持ちがこみあげてくる所。

 

 

 

参拝時に集中して心で唱えること。

 

昨日の私は特に

お願い事を伝えるというより、

自分に誓いをたてるような感謝を述べた参拝となりました。

 

 

幼少の頃は、自分の事に特化して

私欲のお願い事を伝えることが多かったですが、

年齢を重ね、

私欲というより、自分と繋がっている人に対しての願い、

”平和”というような大きな想い、方向へとシフト。

 

感謝を述べることが結婚してからは特に多くなりました。

 

 

感謝を述べている瞬間、

心が解放されて満たされた状態がもっと大きく、広がっていく。

 

その状態がとても心地よくて、

脱力感へとつながったのかなと思いました。

 

 

この脱力した感じが、

無理をしていない状態で

感じたままに素直に受け取れる自分だったなぁと昨日の事を思い出していて感じています。

 

 

ありのままの自分の状態ってことですね。

 

 

無理をしていない、

取り繕わない、

魅せようとはせず、ありのままをさらけ出している。

 

自分そのまま。

 

 

こうしなきゃというような思い込みや概念は捨て去り、

そのままの自分で走り出せる。

 

 

 

明治神宮でパワー注入した私たち、

今年1年をまた気持ち切り替えて自分たちの役割を果たしていこう!

 

このタイミングで行けて良かったと心から思いました ^^) 

 

 

今年の締めくくりに、

また友人と明治神宮に来て1年振り返りたいねと意気投合。

 

 

気持ち良く締めくくりを友人と迎えるべく、

今年あと3か月、

毎日充実した楽しい日々を過ごしていきたいと思います♪

 

 

 

最後に、

昨日の脱力感で選んだアロマは ローズマリー、レモン。

さっぱりと爽やかな香りを本能のままに求めました。

 

お風呂で香りを楽しみ、

ぐっすりと眠れました♪

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!


メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。


よろしければどうぞ!
こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560