アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

子どもを授かることに対しての不安を、アロマで癒し取り除く

f:id:aromaglass:20170904185229j:plain

こんにちは!

 

 

 

今日は子供を授かることについて、私のプライベートな部分について触れていこうと思います。

 

 

私は、今現在35歳ですが、

この年齢でやっと子どもを授かりたいと心から思うようになりました。

 

 

授かりたいと思うことが良いとか悪いではなく、

あくまでこれは私の個人的な思い。

 

私には子どもを授かることに対して心にブロックがあり、

苦しかったという事実についての話です。

 

 

子どもを授かるにあたって、ずっと自分の中には色んな思い込みや強い拒否反応があり、

その心と今まで向き合ってきました。

 

 

 

年齢は、特に女性が子供を出産するにあたっていろんな諸説で言われていますよね。

 

私自身、その諸説も度々耳にしましたし、

実際友人からも年齢について言われたこともありました。

 

 

その度に拒否しているにもかかわらず

傷ついたり、異様に反応してしまう自分がいて、

その感情をどう処理していいのか分からないときもあり苦しかった時も多々ありました。

 

 

 

「もし私にまだ可能性があるのなら、

子どもを授かりたい。」

 

そう心から思うようになった今年。

 

 

自分を通して、セラピストとして職業を通して、

子どもに伝えられることってたくさんあると思うし、

何より、

私の様に子どもを拒否している方の心をほぐすような心のケア。

お子さんに対してお悩みのママに、心のケア。

 

 

私が感じていた子ども時代の感情から、

今癒しを通して心の変化が訪れた経験が、

同じ悩みを持った方に伝えられることってあるのではないかとここ最近ずっと考えておりました。

 

 

 

幼少期、母に対して抱いた感情が、

私の子どもに対しての拒否反応と関りがあることは心理学を通して知ったし、

その心を自分のペースでゆっくり時間はかかりましたが、

その時間があったからこそ癒していけたのだと思っています。

 

 

癒しは、いろんな意味で私の人生を大きく変えてくれました。

 

 

心と向き合い、心を癒していくことで考え方を変えていけることを体験した今、

癒しを通して本来の姿で歩んでいけるサポートが出来るのではないか。

 

 

アロマを使ったクラフト、トリートメント、セッションが、

子どもを拒否していることでお悩みの方や、

ママになることの不安を解消したい方、

ママになってから悩みが尽きない方に

心のケアとしてお役に立てたら幸いです。

 

 

 

子どもが欲しいけど何か引っかかるという方、

本当は欲しいけど、怖いとか不安をお持ちの方、

子どもを授かることに拒否反応がある方、

アロマとセッションを通して気持ちを吐き出してみてくださいね。

 

 

 

子どもがお腹にいるけど、ママになるのが不安な方は、

アロマクラフトで気分転換したり、

アロマとセッションを通して不安を吐き出してみてくださいね。

 

 

子どもを授かることに対しての不安、子どもの未来の不安を、アロマを通して癒し、取り除いていきましょう。

 

癒して取り除いた先に、あなたが心から望む道へと進めますように☆

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

 

 

よろしければどうぞ!
こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560

 

 

 

セッションについて詳細はこちらからどうぞ

 

セッションについて〜アロマヒーリングセッション~ - アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と頭を整えるサロン AromaGlass