アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

グレープフルーツの精油が、引越し関係の決め事のときに大活躍

f:id:aromaglass:20170903153837j:plain

こんにちは!

 

 

今日は朝から夫と引越し関係での書類や整理など、

バタバタとしておりました。

 

今やっと落ち着き、お茶を飲んで休憩中。

 

 

 

こういう家のことって、夫婦で話し合って決めていかなきゃいけないことが出てきますね。

 

昨日も空間について書きましたが、

話し合ってどうしていくかを決める、決断のときは特にいつも以上にエネルギーを使います。

 

 

 

お互い決めるタイミングや、決め方ってそれぞれ考え方や価値観があるので

そのタイミングがずれると、

時間がかかってお互い疲れてしまったり

イライラしてしまったり。

 

 

今日は特に決断をしていくことをしたので、

意識してアロマを使っていきました。

 

 

特にグレープフルーツ。

 

 

イライラしたときに、そのまま怒りをぶつけないように気を遣っていたのが逆に逆効果になってしまって、

ぶつけずにため込んでいた怒りが重なってくる。

そうすると、いつもはセンサー感知しないようなポイントでもすぐにイライラしてしまう。

 

そんなことってありませんか?

 

 

これはため込んでしまっているので、根本原因を出してあげないと繰り返してイライラを感じていくことになってしまう。

 

 

なので、まずは怒りから心を解き放つために、

心を落ち着かせるアロマとして、私の場合は特にイライラしたときにはグレープフルーツを使うようにしています。

 

こんなときには、柑橘系のアロマがおすすめですよ!

 

 

気の巡りを良くしてくれるので、心が和らいでいきます。

香り成分が軽いものが多いので、気持ちも軽くなっていくのも成分からも私的には納得。

 

 

今日は何回グレープフルーツ嗅いだかな?笑

 

 

グレープフルーツのおかげでいったん一呼吸おけて夫と会話できたり、

イライラが落ち着いて、

自分が夫に何を伝えたいのかとか、そもそも何を決める事なのか、どうしていきたいかの目的を確認することが出来たので

ケンカにならずに済んでいます。

 

 

アロマ、今日もありがとう!

 

 

本格的に今度は荷物整理へ。

段ボールへ梱包作業が始まります!

 

 

夫の方が荷物が多いと思っているので、それに対しての積もり積もる感情がすでにあるんですよね。(-_-;)

 

本当に必要なものだけ厳選してほしいなと思いつつ、

イライラしないで見守るやさしさを持ちながら梱包作業に入りたいと思います ^^) 

 グレープフルーツが大活躍してくれそうです♪