アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

部屋の雰囲気づくりに欠かせないものとは

f:id:aromaglass:20170902223952j:plain

こんにちは!

 

 

 

今日もぎりぎりブログ更新!(;^_^A

 

毎日書いていると、書かないことが気になってしまっていますが、

それが義務となるのもまた違うと思いつつ、

自分の日常の出来事を書くことによってブログを通して何か伝えられるものがあればという気持ちで書いています。

 

 

今日は引越しの件で打ち合わせがありました。

 

 

実際、まだ引越し先の家をどうしていくかを決めていないので、

引越しするときに

何をどこに置くかとか、

決めなきゃな~という

全然決まっていない状態で引越し1か月を切った今を過ごしています。

 

 

本格的に決めていく必要性が出てきましたね。

 

 

 

基本的に夫婦ともに現実的に考えるタイミングが遅いので、

二人でどうする~?いつ決める~?

という投げかけはするものの、

現実的に動いていかないのが現状。。

 

 

それに、しびれを切らすのが私。(-_-;)

 

 

せっかく新しい家へ引越しなので、

楽しみたいなという気持ちを忘れずにいたいなと思っています。

 

 

今回は、どんな空間にしていきたいか。

 

雰囲気ってけっこう私は大事なので、

色も含めて統一していきたいとか、植物も置くといいなとか、

具体的な内容にやっと!

話しが進んできました。

 

 

そこで、空間作り、

部屋の雰囲気作りに欠かせないものは、

自分の好きなものを空間に置くこと。

 

 

例えば、私は植物とかお花をちょこっと飾ることで気分が上がるので、

植物やお花を置くことを意識する。

 

 

そうすると、空間自体のエネルギー、気が上がる空間を演出できるのです!

 

 

夫は、お酒が好きなので、お酒を敢えて飾ることをする。

 

 

実際、ガラスで見える食器棚にお酒を飾ってバーのような形を今もとっていますが、

これが自分のリラックスや気分を上げてくれる!

 

”音楽で心が動く”という昨日の記事と同じく、

自分の心が解放されたり心が動かされる家は、自分にとってエネルギーを整えてくれる場所になったり

エネルギーを上げる場所になってくれますよね!

 

 

家族と共に新しいステップになる家。

 

家族も1人ではなく、みんなで築いていくもの。

家も、築いていくもの。

 

 

クリエイトしていけるモノ。

 

 

私や夫、家族がみな落ち着ける場所でもあり、安心して休める場所。

そして、気分をちょっとでも上げてくれる場所にもなる。

そんな家、空間、雰囲気を作っていきたいなと思っています!(^^)!

 

 

 

自分や家族が居心地よいと思える家。空間。

 

 

しびれを切らすこともありますが、笑

楽しみながら新しく空間を作っていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

 

 

よろしければどうぞ!
こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560