アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

友人と会う時間は休みの質をあげる、パワーチャージ。

こんにちは!

 

 

 

昨日は久しぶりに会えた友人と、ランチへ行きました♪

 

f:id:aromaglass:20170828085641j:image

 

 

こういう時間は、

私にとってはリフレッシュでもあり、リラックスした状態でいられる自分リセット時間。

 

 

ずっと会いたいねといいながら、もう半年以上過ぎていたので

やっと会えた~と喜びで満たされた時間でした。

 

 

f:id:aromaglass:20170828085709j:image

 

 

休み方も、

家にいて休む時もあれば、

昨日の様に友人と会うことも休み方の一つなんだなと

自分はもちろんのこと、友人を通しても感じました。

 

 

 

先日読んでいた本に、

敢えて身体を動かすような積極的な休み方もあると書かれておりました。

 

 

まさに、昨日はその体感。

 

 

身体を動かすというよりは、

昨日の場合、外出して「会って話すこと」が休みの質を上げたということ。

 

 

直接会う事は、それだけでお互いが安心出来て心が満たされる。

 

会って話したり、一緒の時間、空間を共有できることは、

なかなか会えない状態なら尚更、

貴重な時間。

 

 

 

友人も、昨日の会う約束を楽しみに仕事頑張った~と言っていて、

確かに会う約束って自分のやる気に繋がるし、

次のやる気に繋がっていく。

 

 

私自身もそうだなと聞いていて共感していました。

 

 

会うことの意味は、

色んな要素が含まれていますね。

 

 

パワーチャージ。

発散。

心の解放。

リラックス。

心を満たす。

喜び。

 

 

 

今の時代はインターネットが主流で、メールで済ませてしまうこともありますが

やはり、

直接声を聞いたり、直接会うことって大事。

 

 

次のやる気へ繋がる休み方、

休みの質をあげる1つとして、友人との時間はより大切にしようと感じた1日でした。

 

 

 

昨日パワーチャージをした今朝。

朝から小鳥のさえずりで目覚めました。

 

 

 

今日はアロマ@おうちサロンの日。

張り切ってお客様をお迎えしたいと思います!

 

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!
メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。


よろしければどうぞ! こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560