アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

バタバタして心に余裕がないときにアロマの力を借りる

f:id:aromaglass:20170827091735j:image

 

 

こんにちは!

 

 

あと1ヶ月ばかりで、いよいよ引っ越し。

ここにきて、さらに一気にバタバタしてきました。

 

 

 

引っ越しって

色んな事が一気に動くのだなぁとますます実感しています。

 

 

バタバタしてくると、心に余裕がなくなってくるので
私の場合は特に、
一度頭を整理したいと思うタイプ。

 

 

一呼吸じゃ足りない。
ふた呼吸以上は必要。

 

 

一気にあれもこれも、
と頭にかけめぐると
頭が興奮しちゃって寝つきも悪かったりしますしね。

 

 

こんなときこそ、アロマの力を借りたいなと思う瞬間です。

 

 

まずは心を落ち着かせ、

優先順位をつけていく。

 

 

 

 

優先順位と言えば、

アロマでいうとやはりユーカリシトリオドラ。

 

 

スッと少し強めの香りながらも、それが嗅覚から肺へ入る感覚。

心を落ち着かせてくれます。

 

 

そして、呼吸を整える。

 

 

 

呼吸を整えたら、

頭に浮かんでいる

入り組んだ、絡み合った思考をとにかく書き出す。

 

 

やっと、優先すべき事項が見えてきました。

 

 

 

アロマの力を借りながら、

引っ越し期間を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中!
メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

 

 

よろしければどうぞ! こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560