アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

ミシュランガイド フードフェスティバルに行って来ました

f:id:aromaglass:20170819194921j:image

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日から横浜赤レンガで開催されている、

ミシュランガイドフードフェスティバルに行って来ました。

 

 

f:id:aromaglass:20170819194958j:image

夕方だったのと、

お天気が段々あやしくなってきたのもあったのか、

人はさほど多くなくてすぐに注文できました!

 

 

食べたものはこちら。

 

精進料理   醍醐さんの精進カレー。

 f:id:aromaglass:20170819195048j:image

 

f:id:aromaglass:20170819195054j:image

 

 

ダシやバター等、動物性一切不使用の野菜カレー。

玉ねぎ、にんじん、リンゴをふんだんに使用したベジタブルカレーは、

リンゴの甘さとリンゴの風味が効いたカレーで、甘さと辛味が混じったカレーでした。

 

 

次に食べたものはこちら!

 

リストランテツヅキさんの

ボロネーゼ。

 

f:id:aromaglass:20170819195444j:image

 

f:id:aromaglass:20170819195446j:image

 

パスタの温度がぬるかったのと、食感が思ったよりもちょっと残念な感じでしたが、

ボロネーゼのお肉、味付けは美味しかったです。

スパイスが効いた味で生パセリと相性が良かったです。

 

 

ちなみに、一番人気はミシュラン1つ星獲得の「クラフタル」さん。

すでに売り切れていました。

 

 

ミシュラン=星付きという私のイメージでしたが、

出店しているお店全てが星付きではなく、

そもそもミシュランガイドの評価は、星付きだけではなく、

 

 

ミシュランでおなじみのキャラクター、

ビブグルマンの評価獲得されているお店=コストパフォーマンスの高い飲食店、レストラン

 

いう意味合い含まれているものもあるのですね。

 

 

今回のイベントで初めてビブグルマン評価というものを知りました。

あのキャラクターが、ビブグルマンという名前も。笑

 

 

 

明日まで開催なので、

気になる方はぜひ行ってみてくださいね!