アロマトリートメントと自分の幸せとは何かに気づいていく感情整理術カウンセリングで、理想のパートナーシップ、家族の形、キャリア等、女性の幸せを応援サポート

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績200回以上。「自分の幸せを家族の幸せに」をモットーに、アロマトリートメントで身体から整え、思考と感情を整理して自分にとって幸せとは何かに気づいていくカウンセリングで不必要な感情を手放し、幸せに向かって行動へ移せる女性を応援サポートしています。

パートナーとケンカにならない2つの秘訣

f:id:aromaglass:20170818084637j:image

 

こんにちは!

 

 

ブログに最近登場してきた夫。


5日間の夏休み中、

彼とケンカ一つすることなく

楽しんで過ごせた秘訣について、今日は書こうと思います。

 

 

 

夫は、
英語の勉強と、もう一つ試験が控えていて
夏休みはその勉強をしたいという彼の希望があった。

 

 

私は彼を応援したいと思ったので、
彼が勉強に集中出来るように
ご飯の準備をしたり、片付けや家事全般は私がやるというスタンスで。

 

 


なるべく邪魔しないように、

でも一緒の空間にはいるからね、というスタンスで応援していました。

 

(彼は、『一緒の空間にいる』というだけで満足するタイプ)

 

 

そんな応援していますよスタイルの私に対して、彼が一言。

 


「しょうこちゃんに邪魔される」

 

 

なにー!!!?
私が応援しているのに、それはないでしょがー!(心の叫び)

 

 

と思った出来事がありました。

 

 

 

以前の私なら、
すぐにイラっとしてたと思います。

 

 

「その言い方はないんじゃないの?」とか、
「なんでそんな風に言われなきゃいけないわけ?」とか、

 

あとはそうだなー、
「私がこんなに応援してるのに」とか。

 

 


心の叫びはあったにせよ、


彼がなぜ邪魔と言ったのか、

私は言われてなぜ心の叫びのように思ったのか、
そこに答えがありました。

 

 

続きの詳細はメルマガにてお届けします!

 

 


メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、
日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

よろしければどうぞ!

こちらからご登録できます
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560

※迷惑メールボックスに届いているケースがあります。

もしメルマガが届かない場合は、一度迷惑メールボックスをお確かめの上、

お手数おかけしますが再度ご連絡いただきますようお願いいたしますm(._.)m