アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

イルカを観に行きたいと言ったら、夫が自分の大好物の話題に切り替えてきた話

f:id:aromaglass:20170816075544j:plain

こんにちは!

 

 

昨日まで夫が夏休みでした。

5日間お休みでしたので、ゆっくり休みを満喫。

 

 

夫の英語を一緒にやったり、他にも夫が仕事での試験が控えているので

夫が勉強したいという意向を聞き、私も学びの時間持ちたいからちょうどよいね!

と毎日勉強三昧で終わった夏休みでした。

 

 

そんな中、

私がふと水族館行ってイルカでも観たいなぁと思っていたら

友人からイルカのショーに行ってきたよというイルカとクマノミの写真が届いて、

テンションアップ♪

やっぱり水族館好きだなぁと思いながら、イルカ引き寄せちゃったよ~!と夫に報告。

 

 

 

私「イルカ観に水族館久しぶりに行きたいなぁ」

夫「いつも水族館みたいなところは行ってるじゃん!」

 

私「・・・!?」

 

 

だいたい、夫は例え話が多い。

漫画だったりドラマだったり、今話題のことや二人の共通の話題と、

会話の途中でもいきなり、彼が思いついたときに掛け合わせてくる。

笑い、ユーモアが混じった話。

 

 

いきなり会話の最中にぶっこんでくる。

彼の頭の回転に

なんとかついていく、というスタイル。

 

いわばおやじギャグ的な頭の回転ですね、あの使い方は!!

 

 

 

さっきの水族館みたいなところってどこだ?

これは何の話と絡ませてるのかな?と考えて、ピン!と来た。

 

 

 

私「あ~お寿司屋さんのことね!」

 

あ~スッキリ。笑

 

 

夫「より詳細が見えるでしょ?」

私「詳細?」

夫「魚の内部が観れるでしょ?」

私「あーそういうことね(;^_^A」

 

 

 

このような会話で、私のイルカが観たい話は終了。

 

イルカはどこ行ったー!!!?

 

 

夫がただ単にお寿司を食べたかっただけじゃん!

あなたが行きたかったところー!!!

上手に切り替えされた~

 

 

 

 

結局、この日は夫の大好物である回転寿司屋さんへ行きました!

ちゃんちゃん。笑

 

 

 

久しぶりに5日間一緒にいたにも関わらず、ケンカ一つすることなく楽しく過ごした彼との夏休みでした。

 

 

彼の言動に対して、思うところが全くなかったわけでもないですが、

それもすぐ軌道修正。

ケンカにはならないのです。

 

 

 

今週のメルマガは、夏休みを通して夫と良い関係で居られた秘訣、ケンカにならないポイントを書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

ただいまメルマガ登録募集中。

 

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、

日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。      

 

よろしければどうぞ! こちらからご登録できます。

 

メルマガお申込みフォーム