アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

パートナーシップを取り戻すきっかけ

f:id:aromaglass:20170812101354j:plain

こんにちは!

 

 

今日はめずらしく、夫が早起きで

しかも!朝から英語を勉強していました。

 

 

そんな私も今日は早く起きれたので

朝からぼーっとしながらも家事したり朝ごはん作って食べたりと

有意義な朝を迎えています。

 

 

夫との関係、

パートナーシップについての記事は読んでくださる方が多くて、

もっとパートナーシップについて今後も書いていこうと思います。

 

 

私自身も、パートナーシップの大切さを実感している1人なので

私の経験がお役に立てたらいいな。

 

 

 

 

私は結婚して7年。

8年目を迎えていますが、

今でも、いや今まで以上に夫のことを尊敬し、そしていまだに大好き。

心のオアシスとは以前も書きましたけど、

見ているだけで癒されて、にやけちゃいます。

注)ただののろけではありませんよ。笑

 

 

結婚した当初は、

夫のことはもちろん大好き。だけど、夫のことをあまりみていなかった。

夫の気持ちを汲んであげられなかった。

 

 

私が一方的だったんですよね。

私の狭い視点でしか彼をみていなかったから、彼のことを理解したいと思っていなかったし、彼の気持ちが分からなかった。

だから、気持ちもすれ違ってしまってすぐ責める。ケンカ。

 

 

そもそも、結婚生活はお互いを知るところから始まるのに。

 

 

でも、夫は違ったんです。

自由でワガママ、自分勝手な私にいつも優しく接してくれました。

それに甘えすぎていました。

 

 

それに気が付いたのは、

私が以前働いていた会社で奮闘しすぎて体調をくずして、仕事をやめてから。

 

 

仕事のことをあまりにも考えすぎて、ストレス過多。

プライベートでも結局どこかで仕事のことが気になっていて頭から離れず、

自分の仕事のポジションに対してや評価のことばかりを気にしていて

プライベートでそのしわ寄せがきてしまっていた。

そのしわ寄せが、彼に。

 

 

今までイライラしていたことがしょっちゅうでしたが、

仕事を辞めてから自分が弱っていることもあって、笑

ストレスからも解放されて、毎日主婦生活を送る中で怒ることもなくなっていきました。

 

 

そのとき、彼がわたしに言ったんです。

 

 

「最近、怒らなくなったよね」

 

 

最初は、

え?なにそれ?

あんなに我慢して怒らないようにしてきたのに!!!?

 

とまたイライラモードになりかけたときにふと、

 

あれ?私が我慢していたつもりだったけど、

彼は我慢している部分も含めて私をみていたんだ。

 

イライラは伝わっていて、

私は我慢していたからそんなに回数としては怒っていないと思い込んでいたけど、

彼は毎回感じていて、その度に嫌な思いをしていたんだ。

 

 

彼のことを失いかけていたのかもしれない

 

 

あんなに大好きな彼を失いたくない。

こんな私を受け入れてくれた彼に感謝の気持ちがこみあげてきました。

 

 

彼の言った一言が、気づかせてくれました。

私たちのパートナーシップを取り戻すきっかけは、

彼の言った一言でした。

 

 

「怒らなくなったよね」

 

 

そんな風に本音を言ってくれた彼に、ありがとう。

 

そんな彼と、朝から一緒にいられることがとても幸せです。

 

 

    

 

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、

日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。      

 

よろしければどうぞ! こちらからご登録できます。

 

メルマガお申込みフォーム