アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考までトータルで整えます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要なマイナス感情を解放し、大切な価値観を見出し前向きな思考と行動へ変わっていけるサポートをしています

自分の枠をこえて、新しい次のステージへ進むために今必要なアロマ

 

f:id:aromaglass:20170809081917j:plain

こんにちは!

 

 

昨日の満月の夜、

今の自分に合うアロマを選びました。

 

 

選んだアロマは、2種類。

マンダリン、

レモン。

 

また柑橘だわ!

ここのところ毎日柑橘は何かしら選ばれていますが、今回は柑橘のみ。

 

 

 

昨日の私の状態は、過去の自分と向き合う作業を行っていたら

どんどん自分がやりたい方向性が見えてきて気持ちが前向きになっている状態でした。

 

将来どうしていきたいかをここのところずっと解いていましたが、

それがちょっとづつ見えてきた。

 

 

過去の自分と向き合う作業をしていくなかで、

もっとこうしたいという気持ちや、

過去は意外と同じような環境だったり同じことが繰り返し起こっていて、 自分の行動パターンが見えてきました。

 

 

世界が狭かった。

狭めていたのは自分。

もっと自分の枠をこえていきたい。

 

 

今、その自分の枠(世界)を広げるときなのではないかとふと、

自分で内なる気持ちを感じています。

 

 

 

もっと自分のカウンセリングとアロマで、

幸せで自然な笑顔になるサポートをしたい。

 

 

自分の心の声を聴く大切さはもちろんのこと、

 

パートナーシップの大切さや、

子供の声を聴く大切さを伝えていきたい。

 

 

自分の枠(取り巻いている世界)をこえたい。

 

 

新しい次のステージへ向かうために、意識を変えていく。

夢を大きく描くために必要なアロマを。

 

 

そんなアロマでした。

 

 

マンダリン、レモンは、

内なる声から意識を変えていく、心の解放。解放した先に次へのステップアップ。

こうしたい、こうなりたいという気持ちにアクセスする。

 

 

ウッド系の「軸を作る」、「グラウンディング」が選ばれるのかなと思いきや、

まずは「心の解放」が先だったようです。

 

まずは自分が本当はどう思っているのかを掘り起こし、

そこから軸を作っていけば良いのだなと感じました。

 

 

 

満月から新月へむかって、いらないものを出していく、デトックス時期。

その流れにのって、

自分のやりたい方向へ進むために、いらない思考や感情は流していきたいと思います。

 

 

 

 

ただいまメルマガ募集中!

 

メルマガにご登録いただいている方に特化した情報、

日常に使えるアロマ、人間関係やパートナーシップについてのエッセンス、月のメッセージなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

 

よろしければどうぞ!

こちらからご登録できます。

メルマガお申込みフォーム