アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

簡単に出来る自分メンテナンス「バスソルト入りお風呂」

 

こんにちは!

 

 

今日からまた1週間が始まりますね。

今日もご訪問くださりありがとうございます。

 

 

先週は毎日メンテナンスを意識して、

バスソルトを入れてお風呂に浸かっていました。

 

 

起きたときに身体の疲れが取れにくかったり、外出の際、冷房からの冷えによって足先が冷えたりしていたこともあって、

お風呂で1日の疲れを取ろうと思ったからです。

 

そして、バスソルトの力を入れたいと思いました。

お風呂自体、流れるということから浄化の場とも言われていますが、お塩は特に、お清め。

 

清める力を高める。

 

 

そして私が愛用しているバスソルトは3種類あって、それぞれ用途によって使い分け。

浄化した3日間に、癒しの2日間、パワー注入2日間。

この流れを意識して使っています。

 

それがこちら。fragrant heartさんのバスソルト

 

 

f:id:aromaglass:20170807093730j:plain

                                 

最近は、特に色んな思考が駆け巡っていたり、人混みに出向くことが多かったので

そんなときは自分を取り巻いているエネルギーから自分自身を整えたい、思考をクリアにしていきたいと思って力を借りているバスソルト

 

 

そんなバスソルトを入れたお風呂に浸かっていると、お湯がまろやかになり、より身体が温まっていくので自然と緩むんですよね。

身体も思考も。

お風呂は特にリラックスタイムにピッタリですね!

 

 

夏はシャワーで済ませちゃうことが多いので、浸かると意識しないとついついシャワーでいいか~という流れになってしまいます。

 

 

夫からの「あちね~(暑いね~)」という言葉の回数が増えながらも、

疲れを取ろうよ!と共有。

いや、ちょっと強制に近いです。笑

 

 

そんな夫も、

最近はシャワーで済ませていたときは「疲れが取れない」、「眠い」など

疲れが残っているようなそぶりでした。

よくお酒を飲むので、前日のお酒が残っているからだるいのでは?という説もありますが!

 

 

実際バスソルトのお風呂を浸かった1週間を送ると、

寝つきが良くなったり、起きるのがいつもより早く起き上がれる。

私も夫もよく、寝る前に足の裏が熱くなって寝れないということがありましたが、それが全くない。

 

 

それって、日常で当たり前のようで当たり前じゃないこと。

 

でもメンテナンスを意識することによって、作っていけるのですよね♪

 

 

なにより、寝るときのストレスが少なくなって

朝、疲れをあまり感じずに、ストレスなく起きれることで気分も良い!1日の流れが全然違いますから。

 

 

夏場こそ、冷房からの急激に冷えることが多くなる季節。

そしてセールや涼みに人混みへ行く機会も増える季節に、

自分メンテナンスにバスソルトを使ってみてはいかがですか?

 

 

メンテナンス方法として週に1回から、簡単にできる「バスソルト入りお風呂」。

良かったら試してみてくださいね。

 

 

おすすめのバスソルト、fragrant heartさんはこちらです!

 

www.fragrant-heart.com