アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

夫婦で共有することが大事~夫を応援する形~

f:id:aromaglass:20170804100924j:plain

こんにちは!

 

 

 

いつもはアロマや私の事を書いていますが、

今日は、ちょっと突っ込んだ私のプライベート、

「夫」の話を書こうと思います。

 

 

私と夫は、同い年で生まれた月もほぼ変わらないくらい近い。

私にとって夫は、心のオアシス。

気づかぬうちに日々癒されています。彼こそまさにヒーラーじゃないか。笑

 

 

結婚当初は何かあるとすぐケンカをしていました。

なぜなら、私に余裕がなかったから。

 

私があまりにも仕事に入れ込みすぎてプライベートを楽しむ余裕がなく、

ゆとりがない心で生活していたので一方的にイライラして、夫を責めてしまうことが多かった。

良好です♪と完全には言い切れない関係だったと振り返って思います。

 

 

今は、完全良好♪ 言い切れちゃう!!

ケンカもほぼなし。

夫がいたからこそ、今の私がいる。感謝してもしきれないくらい、大切な存在。

 

 

 

そんな同級生の夫が、今英語を勉強せざるを得ない状況に陥っています。

 

 

仕事でイベントがあって英語を共通語にしているらしく、

英語を聞き取って話すことが求められたために

「やらねば~」というちょっと義務感がありつつ英語に取り組もうとしている彼。

 

 

私は、夫が仕事でやりたいことをやっている時の姿が好きなので

何かの形で彼を応援出来ないか考えたところ、

以前ワインの資格を一緒に勉強して合格したことを思い出しました。

 

 

一緒に勉強すれば意欲的に英語に取り組んで上達の近道になるかも?

 

 

そこで、夫に提案。

「英語を一緒に勉強しよう!」

 

 

夫は嬉しそうに快諾。

一緒に勉強するようになってまだ数日ですが、英語に費やす時間が増えてきました。

 

 

私が最近早起きをするようになっていったのをきっかけに、彼も以前より少し早く起きるようになって、

今朝は英語を15分やってから出勤。

 

 

朝から英語なんて今まで考えられなかった!

こんなにすぐ行動が変わるとは思ってもみなかったので、ちょっとビックリ!

 

 

 

夫婦で共有することって大事だなと改めて実感した出来事でした。

 

 

夫を応援する形として、

まず一緒にやってみることを継続していこうと思います。

 

 

 

 ご登録いただいている方へ特化した情報として、

日常で使えるアロマや人間関係、パートナーシップについてのエッセンスなどを盛り込んだ無料メルマガをお届けしています。

こちらからご登録できます。よろしければどうぞ!

メルマガお申込みフォーム