Healing Salon Aromaglass

元大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた理系アロマカウンセラー。カウンセリング実績171回以上。パートナーや子供の声に耳を傾ける大切さをお伝えしています

やることが多すぎて、混乱しがちなときにピッタリのアロマ

f:id:aromaglass:20170803110708j:plain

こんにちは!

 

 

一気にやることが増えて、どこから手をつけていいのか分からない!

優先順位をつけたくても、頭がいっぱいいっぱい!

頭が混乱気味という時ってありませんか?

 

 

 

先日まさにそんな状況に陥りました。

 

 

 

地に足ついていない。

何を優先していけばよいか、考えられない。

 

 

 

他人軸で落ち着かない自分だったので、

ひとまず頭を落ち着かせよう。自分に目を向けるためにアロマBOXへ。

 

 

 

こんな状況に合うピッタリのアロマをみつけました!

 

 

それは、「ユーカリシトリオドラ」

 

 

 

普段は虫よけスプレーに使うことが多く、抱いている感情に対しての嗅覚ではあまり反応しない精油

なので選ばれたときはビックリ!

めずらしい~!

 

 

 

ユーカリ」は生命力が強く、約600種類もあると言われています。コアラが好む植物。オーストラリア生息が有名です。

 

前オーストラリアに行ったとき、ユーカリの木をよく見かけました。コアラもユーカリの木にいましたね。以前オーストラリアの一部地域で山火事があったとき、ユーカリは復活する植物だと思い知らされた、と現地ガイドさんがおっしゃっていました。

生命力が強いという表れでしょうか。

 

 

 

一般的にユーカリ精油として代表されるのが、「ユーカリグロブルス」「ユーカリラジアータ」。

何が違うかというと、含有成分の違いです。

 

グロブルスは、香りや刺激が強いと言われている成分が多く含まれています。

一方ラジアータは、香りも柔らかく刺激も少ない。それぞれ用途によって使い分けられます。

 

 

 

そして今回のシトリオドラ。

レモンユーカリとも呼ばれています。

香りが鼻からスーッと入って鼻から頭へ広がるような感覚。香りは強く感じましたが、このガツンとくる強い香りが良い。私の気持ちを上げてくれました。

他にも気になる精油はありましたが、一番嗅覚がヒット!

 

 

シトリオドラを嗅いで気持ちも頭も落ち着きました。

落ち着くと、心に余裕ができるのでそれからどうしていったら良いかを考えられるゆとりが持てますね。

 

 

今後やることが多すぎて混乱しがちなときには、

シトリオドラの力を借りようと思います。

 

 

 

 

メルマガでは、日常に使えるアロマやパートナー、人間関係において大切なエッセンスなどを盛り込んだご登録いただいている方に特化した情報をお送りしています。

よろしければご登録くださいませ。

 

メルマガお申込みフォーム