アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

ダラダラ時間から卒業!3つのアロマで目的を持って動ける自分になる

こんにちは!

 

 

今の自分が前向きになって、

目的を持って動ける自分になる!やりたいことを習慣づけられるようなアロマスプレーを作成しました。

 

 

いつもアロマスプレーを作成するときは目的やゴールをイメージしてアロマを選びます。

リーディングアロマもセッションのときも、これは必須。

 

 

こうなっていたいという目標やイメージとか。 

 

 

今の私は、

気づけば特に目的もなくダラダラ過ごしている時間が思っていたよりもあまりにも多かったこと。

1日でトータル3時間は「今日って何してたっけな〜?」なんて事も。

その時間がもったいないと感じるようになっています。

 

 

なぜなら、

もっと質の高い癒しを提供したいと強く思い始めたことがきっかけ。

 

 

じゃあそれには今の自分に何が出来るのか考えたとき、

 

自分自身の成長のための学び時間を増やす、

ということが明確になりました。

 

 

 

 

ネットサーフィンはお手の物(^^;;

Yahoo!ニュースはなんとなくいつも開いちゃう癖があるし、見だしたらダラダラと気づけばあれ?もうこんな時間に!?

 

 

ブログを毎日楽しく更新したいという習慣をつけることと、

なんとなく過ごしている時間を、もっと別の時間へ使っていきたい、

例えば学ぶ時間だったり、それこそブログを書く時間に充てたい。そう強く思うようになりました。

 

 

 

あと早起きしたい!

早起きして朝をゆとりある時間、瞑想時間が取れるような1日を迎えたい!

 

夫のサポートとしても朝から動ける自分になりたい。

夫がその事で少しでも何かプラスに働いて仕事がうまく回ったりしたらいいなぁと思ったり。

 

その習慣作りを後押ししてくれるようなアロマスプレーがこちら。

 

f:id:aromaglass:20170730135256j:image

 

ベチバー、グレープフルーツ、ライムの3つのアロマが選ばれました。

 

 

ライムの爽やかさが鼻からスッと入ってきて嗅覚でコレ!と選びました。

 

グレープフルーツは私の定番アロマ。落ち着く。グレープフルーツの白い部分の少しほろ苦さの香りが今回特に感じて、それが何か良いなと思わせてくれています。

 

 

ベチバーは久々に選びました。

ベースの香りで独特な特徴がありますが、深く落ち着かせて根付かせてくれるような感覚でした。

ベチバーは直感で選ばれたアロマ。

 

 

ベチバーは、第1チャクラのアロマなので、

私がこれから習慣づけていきたいという部分でベチバーが選ばれたと納得。

まさに私が目標を立てたグラウンディング部分を表していますね。

 

 

焦る気持ちを落ち着かせて、地道に歩むという意味合いもあるので、

今の私には第1チャクラのアロマは他にもありますが、ベチバーがぴったり。

 

 

 

ベチバーは香りが強いので、

ライムとグレープフルーツを多めにブレンドして、爽やかさをプラスしています。

 

 

グレープフルーツは、余計なこだわりから解放して自由な心を手助け。

ほろ苦さの部分では、スパイス的な部分と取ってリーディングすると、”いらないものを手放し”という意味合いもありそう。

 

ライムは、自分に対する甘やかしなどの要素を切り捨ててくれる。

 

 

今の私にぴったりの3種類のアロマでした。

 

 

 

これでダラダラ時間から卒業して、

朝早起きする!

ブログを毎日更新するぞ!

 

 

私のように何か新しい習慣をつけたいという方、

何か目標があって今の生活からちょっと時間の使い方を変えたいという方!

 

ぜひ目的を明確にもちながら、

アロマをツールに気分もあげながら前向きに習慣作りしていきましょ!