Healing Salon Aromaglass

元大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた理系アロマカウンセラー。カウンセリング実績171回以上。パートナーや子供の声に耳を傾ける大切さをお伝えしています

玄関から香るアロマで家から自分の気の流れを変えていく

f:id:aromaglass:20170728143530j:image

 

こんにちは!

 

 

先日お友達からリーディングアロマのリクエストがあって作った、

家から自分の気の流れを変えていく、

「玄関から良い気が流れるアロマスプレー☆」

 

 

お家の間取りもヒアリングしながら一緒に作成させていただきました!

 

 

お友達もまた、変化の時のようで

もっと手放していきたいものを感じました。

 

それを表していたのが、

お家。

 

 

「玄関からスッキリくっきりさせたい!」

という言葉からリーディングしていくと、

どうやらお家の玄関に〈毎日見ているけどいつか片付けたいと思っているモノ〉が置いてある事が分かりました。

 

 

 

先日テレビで『占い師の自宅に伺うコーナー』をみたのですが、
玄関に盛り塩が置いてありました。
なぜ盛り塩を置くかというと、外から帰ってきた時に外のいらない邪気的なものを払うのだそう。

 

 帰ってきたら
毎日浄化されて落ち着いて居られるお家
ってどうですか?

 


私はアロマを玄関に香らせますが、特にミントやハーブ系が多い!
お塩の話を聞いてなるほど〜と納得しちゃいました。

 

 

 

浄化の家って、いわゆる神社の状態と想像すると、
玄関の扉が神社でいう「鳥居」。


いらないものを玄関から払うのは、神社と同じ仕組み作りってことだよねと思いながらそのテレビを見ていました。

 

 

お友達は、行くときも帰って来たときも、その片付けたいモノを見ているので

なんとかしなきゃと思いつつもそのままになっているのが当たり前になってしまっていた、それに気づいたので違和感。

 

 

風景が当たり前になっていくと、

その景色が自然と潜在意識に刷り込まれていきます。

 

 

よく願い事を書くという方法は、その潜在意識に刷り込むために

当たり前になる状態にもっていくように”書く作業”をしていることを推奨しているのかな?と個人的に思っていますが、

プラスに働くぶんには大いに大歓迎ですよ。笑

 

 

でも、あまり良くないものを潜在意識に刷り込むと、

それが思い込みとなったり、当たり前すぎて気づきにくくなってしまうので、

その環境でしか過ごせない。

 

 

 

思い込みはこの前も記事に書きましたけど、

その思い込みが深くなれば深くなるほど、気づくのに時間がかかるし、

より良い状態が何か分からなくなる。

 

 

それって、私はもったいないと思ってしまうのです。

パフォーマンスが下がっちゃうから、自分のやりたい事とか出来る範囲が限られちゃう。

 

それって可能性を自分で狭めているという事。

 

 

断捨離の話はもう任せて!って言わんばかりに、w

断捨離の私のノウハウ的なものをお友達へ伝授したら

「もう今すぐに帰って断捨離したい!」

とランチ食べながらもう帰りたいとうずうずしてましたね!(^^;

 

 

玄関のモノだけではなくて、もっと他にも別のお部屋にあるモノでエネルギーが溜まっているものがあるみたい

と伝えると、

断捨離候補がさらにどんどん出て来ました。

 

 

順番をつけて、まずはココ!とか、

これなら出来る!って所から無理なく始めることをオススメして作ったアロマがこちら。

 

f:id:aromaglass:20170728105459j:image

 

 アロマは5種類。

 

一番に選ばれたのは、プチグレン。

そして今お友達が好きなレモン、レモングラス

そして気になったというパチュリ。

最後に私がラベンダーを加えて出来上がりました。

 

 

プチグレンは、柑橘系の木の葉っぱや枝の部分を抽出したアロマ。

高価と言われているネロリの代用とする使い方もありますね!

 

 

心をもっと解放したいという表れもあるなと感じたのと、

愛用している本の中で彼女が当てはまる部分だったのが、

 

 

他人との付き合い方を見直すきっかけを与え、他者と関わることによって自分の新しい可能性が引き出されることを認識させてくれる。

 

考えが煮詰まったとき、別視点からアイデアを引き出すゆとりをもたらしてくれる。

 

---引用「スピリチュアルアロマテラピー事典」より

 

 

レモンやレモングラスも、心の解放とか手放し。

 

ここでパチュリが気になると選んだ彼女は、

手放して新しい一歩としてここから根をはっていく、グランディングのアロマ。

第1チャクラと関わりがあります。

 

 

自分の価値観とか、自分の大切にしている部分を今しっかり定めて進んでいくために

選ばれたのだなと私は感じました。

 

 

彼女らしさを加えたいと感じたので、少しだけラベンダーを入れました。

ラベンダーは、自分自身を出すとか、能力発揮していくようなときに使いたいアロマ。

 

 

 

このアロマスプレーで、

お友達が毎日お家にいて居心地が良いとか断捨離が進んで気分がアップした、

さらに幸せに感じるようになっていけたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

間取りからお家に合うアロマスプレー、

自分も作成して毎日使いまくりたい♪と思いました!

 

そして断捨離ももっと加速させたい〜w