アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

おうちサロンご感想~心を整えてもらって身体とひとつになる。自分の大切に思っている部分に居場所がある~

f:id:aromaglass:20170725105209j:image

こんにちは!

 

 

先日「おうちサロン」へ起こし下さったお客様、あゆみさん。

あゆみさんの人柄、存在そのものこそがまさに癒しという方。

人に癒しのエネルギーを与え、還元する喜びを大切にしている方です。私自身が会う度に癒されています。

 

 

そんな素敵なあゆみさんから、私がヒーリングを通して伝えたい真髄である部分をまさに感じていたたいたご感想をいただきました!

もし同じような悩みのお客様の何かエッセンスになればと、

あゆみさんにご了承を得てこちらにシェアさせていただくことにしました。

 

 


あゆみさんは、心の解放の場としてサロンへお越しくださっています。


話をすることによって前回からの変化をご自身で確認され、また新たな気づきから次のステップへ歩まれる過程にお越しくださいました。

f:id:aromaglass:20170725104822j:image
☆ ===============================
今日もありがとうございました(please!)
今、今日の香りに癒されています。

しょうこちゃんのセラピーを受けると
自分にも力があるんだなぁと分かったり、
自分が大切にしたいことに気づかされたり、
迷ってることが整理できたり、
心と体がつながって、何だか落ち着いて、元気になります。


多恵子さんの力もとても貴重で、本当にありがたい時間です。


今日、「自分の居場所」っていうキーワードがとても心に響きました。
本当にありがとうございました


==============================☆

 

素敵なご感想、本当にありがとうございます!

とっても嬉しくて泣きそうになってしまいました!(´;ω;`)

 

 

今年の1月から始めたおうちサロン。

どんどんお客様の癒しのレベルも、私も開催場所として一緒に癒しと背中押しを行ってくださる多恵子さんも、進化の真っ最中で、

前回の記事にも書きましたが今回は特にセッションの部分が活きたサロンとなりました。

 

 

前回のときのあゆみさんは、

思考がストップしていてぼーっとせざるを得ないようなお疲れで、

それをクリアにするためにトリートメントを受けにお越しくださっていました。

 

 

ヒアリング時間に加えて、少しセッション時間としてお話を伺っていきましたが

その中で一番印象的だったのが

 

「言いたいことがあるけど、あきらめちゃう」

という部分でした。

 

 

なぜならば、

これを言ったらワガママかなとか、相手を傷つけてしまうのではないかとか、相手に負担にならないだろうか、という相手への配慮の気持ちから生まれた「遠慮」。

それがお悩みへと変換されていったからでした。

 

 

 

ではなぜ遠慮してしまうのか。

遠慮してまで配慮したいという気持ちがなぜ生まれたのか、

そこにあゆみさんの大切にしている部分がありました。そこをまさにセッションでひも解きます。

 

 

それは、

「喜びを分かち合うことや家族の絆を大事にしていること」。

 

それを認識され、自分の気持ちを少しづつ相手に伝えてみようと思えるようになっていったようです。

その大切な部分が分かった前回。

 

前回から今回の変化とは、

相手へ伝えていくことを行動へと移された結果、話してみたら相手の反応が思っていたマイナスなものではなく、とても良かった!マイナスなことがなかった!!

 

思考で思い描いていた不安なことは、実は現実では「違う」ということに行動して初めて気づかれたこと。

それがとても大きな出来事、気づきのように私は感じました。

話してはいけない→「話しても大丈夫」という自信に繋がっていったのだと思います。

 

 

もう遠慮がなくなっていった、という変化。

 

その変化によってあゆみさんは、

「家族と分かち合う喜び」をすでに体感されていらっしゃいました。

 そこをあゆみさんは求めていらっしゃったのです。

 

 

そして今回のセッションテーマでは、将来への「不安と希望」

家族が増えると同時に環境が変わっていくことへの不安が見え隠れしていましたが、でもどこかで、

「その変化もきっと大丈夫」と自分やご家族に対しての信頼の気持ちも出てきました。

 

それは何より、自分が進みたいと思っている道だからこそ抱く不安。

 

 

「きっと大丈夫」という気持ちは、あゆみさんの魂レベルでは未来を信じている証拠。

 

 

 

実際に口に出して初めて気づくことが多いのが、このセッションで体感していただいている一番大きな部分なのではないかと思います。

本当の自分の気持ちに気づくことです。

 

 

普段はなかなか出す場がなかったり、出すことすらどうしていいか分からない。

私自身もそうでした。

出すと自分の本当の気持ちを認識できるので、そこで初めて私はそう思っていたんだなと自信が持てるようになっていきました。

 

だから、セッションが好きなんですよね。

 

 

あゆみさんも、このセッションでご自身の気持ちの確認や、行動からの変化の気づきを認識され、この先大丈夫だと改めて感じていらっしゃいました。

 

 

今回のサロンで心を解放して気持ちを吐き出すことにより、再認識して実感され、

「サロンは自分が表現できる場所」と大変嬉しい言葉をいただきました!

 

 

『自分の大切に思っている部分に、居場所がある』。

 

 

 

そして、その居場所が分かった喜びを体感されてより一層輝きが増した笑顔となっておられたのが私にとっても喜びになりました。

 

 

そんなあゆみさん。

セッション後からのトリートメントの体感のご感想までいただきました。

 

☆===================================

Q。今回施術を受けて、どう変化しましたか?

フェイシャルトリートメントを受けて、顔も体も軽くなった。重いモノが落ちた感じ。

お腹にじんときた。全部が軽い♪

 

家族のことや言葉でうまく表現できない不安をきいてもらいたかった。今日の香りがどんな感じか楽しみでした。

 

話をきいてもらう中で、一緒に気付いてもらえて考えを整理してもらえることがとっても嬉しかった。

心を整えてもらって、身体と一緒になる=ひとつになる。全部が一体になる感覚。

自分が自覚していないことが言葉になることで、自分のことが分かって整えてもらうと無理なく何でも出来そう♪

 

トリートメントだけじゃなく、心も整えてくれるサロン!

 

===================================☆

 

 あゆみさんのトリートメントに選ばれたアロマは、

ローズウッドとラベンダー。

どちらも自分自身に対する自信につながる香り。あゆみさんの魅力発揮となる香りとして今回選ばれたのだと感じました。

 

 

 あゆみさんには、トリートメントの最後にレイキヒーリングも入れて整えました。

それがお腹にじんと来たようです。

お腹とは、自分の活力となってくれる部位。

 

 

新たなステージへと進まれるために必要な活力を入れる、次への準備時間が今回のサロンだったように感じました!

 

 

私やあゆみさんのように、自分の大切にしているものに「自分の心の居場所がある」と気付きたい方。

自分の心の居場所が何かを探している方に、

わたしのセッションやトリートメントがお役に立てたら幸いです。

 

 

 

おうちサロン、

次回は8月28日(月)です。

aromaglass.hatenablog.jp

 

 

 

個別にセッションもお受けできます。

アロマヒーリングセッション詳細はこちら。

aromaglass.hatenablog.jp

 

 

 

メルマガでは具体的なセッション日時など詳細をお送りさせていただいております。 良かったらご登録くださいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c7b254521560