アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

変化・変容のとき

f:id:aromaglass:20170713221245j:plain

こんばんは!

 

 

 

今日は月1回のお友達の自宅で開催している「アロマ@おうちサロン」でした!

きょうのお客様の共通点は「変化・変容」。

 

 

「次のステップへ向けて自分を解放する場」という濃厚なサロン時間を過ごさせていただきました。今日もお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

色んなことが事実として目の前で起こっているけど、ちゃんとその事実を自分の本質で捉えて客観的に把握していて、

自分は好きか嫌いか、自分に合っているか合っていないかの判断をさらりと言ってのけるくらい!自分の気持ちや感覚を大事にされていることが伝わってくる時間でした。

 

凄まじい勢いで変化!

 

 

なぜ変化の時期なのかというと、それぞれの進む道がもう見えているという事。

 

 

そこへ向かっていくために、今日のサロンの時間を必要と感じてくださりお越しくださいました。今日だったから来れたという「今日」というタイミングにも意味を感じました。

 

タイミングって大事と良く耳にしますが、私もタイミングは大事だと思っています。

 

 

今日だから会えたとか、今日じゃなきゃ知れない情報だったとか、今日というときに訪れる出来事や人が未来に繋がっていくんです。その時や今は気づかなくても後々に意味があったことなんだと気付かされることが良くあるからです。

 

特に私は人とのご縁。

 

 

サロン場所を提供してくれるお友達との出逢いは、まさに!

出逢ったその日に、なぜかいつもは行かない場所で開催していた朝活に参加したときにお友達もたまたまその日初めて朝活に参加しに来ていた。私たちはその朝活で知り合って意気投合したんです。もう2年以上前になります。

 

今でもその時の光景を覚えています!

 

 

なんとなくここにしようかな~という感覚で選んでいたアロマスクールのときもそう。

たまたま選んだ学校がアロマの中でも歴史ある学校でカリキュラムがしっかりしていたこと。それもそのはず!校長先生は、日本アロマ環境協会の立ち上げに携わっていた先駆者だったんですよね。

 

何よりスクールで出逢った、一緒に学んだ仲間との出逢いは自分にとって大きな出逢いとなって今もお付き合いが続いています。

 

 

自分らしくいられる場所を私はとても大切にしているので、自分らしく居られる仲間ってかけがえのないもの。

 

 

タイミングは必要なときにちゃんと訪れる。

それを証明してくれているのが、私の場合は人とのご縁です。

 

 

今日お越しくださったお客様がサロンを必要と感じてくださった部分も、自分の求める声が分かっているという証拠だなぁと感じながらご一緒させていただきました。

行動へと移す、だから変化したその先の未来が待っているのですよね。

 

 

私自身も、いま変化のとき。

 

 

メルマガを始めようと思ったのもその一つで、私が変化しているときだから、やはりお客様も変化のときなのか~と色んな気づきをいただいていました。

 

おうちサロン開催場所であるお友達も、今凄まじい変化のときなんですよ!

みんなで幸せになって変化しちゃいましょ!って話していました!!

 

 

 f:id:aromaglass:20170713231010j:image

今日選ばれたアロマは、

・「解放」

・「未来の道へ向かっていくための後押し」

・「自分に自信をもつ、自分を信じる」

・「未来を信じる」

でした!

 

 

ぜひ皆で幸せに向かって進みましょうー!!!

f:id:aromaglass:20170713231017j:image