アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

名は体を表す

f:id:aromaglass:20170530191742j:plain

こんにちは!

 

昨日は代々木公園にて占いの館に参加させていただきました。

私自身、占い師として昨日はアロマを使った虫よけスプレーを作成してお渡ししておかげ様で完売でした。

ありがとうございます♡

 

最近私自身の今後とか旦那さんとの関係について思うところが合って、一緒に参加している占い師、三浦さゆりさんのお名前リーディングセッションを受けました。

さゆりさんブログはこちら↓

ママの笑顔を全力でお手伝い☆ 直感セッション❤三浦さゆり

 

自分のもらった名前には1文字ずつ意味が合って、自分を表しているということが分かるセッションでした。面白かった~♪

 

私の場合、最初に来る文字が「し」

「し」→色んな印象を与えること。静かそう、しゃべらなそう、しっぽり。割と落ち着いた印象を与えるそうです。

「よ」→陽気で自分の世界を持っている。自分ひとりの時間を大切にしたい。

 

この2文字が今回のテーマと重なって響いてきました。

 

 

私はよく、第一印象はおとなしそうでしゃべらなそう、とまさにこの名前のカード通りの印象を受けます。でもそれは、中味と違うので段々親しくなってくると第一印象とギャップがあるとよく言われてきました。

それに対して、そっちが勝手に抱いた印象だよねって心の中では思っていました。

 

 

私のことを知っている人は数少ないし、そうやってギャップがあると言われて受け入れてもらえない自分が悲しかった。だから、少人数でも私の事を分かってくれる人さえいればそれで良いとどこかで割り切っていました。

 

そしてそのエピソードは過去に遡ります~やっぱり過去ね。来たな。w

 

 

小学校のときや中学校のとき、自分をさらけ出した途端にだんだんと友達が距離を置き始めました。突然手紙でもう私とは一緒にいたくない、しゃべりたくないと言われて泣いたことを思い出します。

 

私は「よ」が語っている陽気な部分が、お調子者なんです。

 

だから、一緒にいる子が調子よいよねと思ったみたいです。手紙のことを振り返って改めて今回のカードセッションで感じました。

 

お友達が離れていったのが悲しくて、自分を思い切り出すのをやめようと思いました。

そして出す相手を慎重に選ぶようになりました。

言葉や態度も、なるべく本当の自分を出さないようにしていたんだと思います。

 

離れていって初めて自分の調子よい部分を知って反省したけど、もう時遅し。。

 

もっと好かれたいと思ったし、

本当は一緒にいる友達が欲しかった。

寂しかった。

 

単純にここでした。

 

 

名前の1文字でこれをあっさりひも解かれて驚き!

 

 

さゆりさんは直感も抜群なので、カード内容と相まってアドバイスがピンポイントで心に響きます。

名は体を表すとよく言いますが、まさにそれを証明するセッションでした。

 

そして3、4文字目は私が楽しいさまを表しているそう。

自分が好きなことや好きな人と一緒にいて楽しい~と心から感じているさま。

 

そんな場所って本当に数少ないんだと痛感しました。

まぁそうしてきたのは私自身なんだけどw

だからこそ、大切な人や時間に感謝してもっと増やしてきたいと思いました。

 

それは今抱えている旦那さんにしかり。

 

旦那ですら、私の事をもしかしたら「し」のように印象が中味と違っていて、本質部分が分からないと思っているのかもしれないという話になりました。

そうね、私言ってるようで言ってない。多分ずれてるな。

 

アウトプットでただしゃべるだけでもいいから、自分が感じていることとか思ったことをただしゃべってみようと思いました。

 

 

自分の名前がわたしを助けてくれていることも知れたし、

自分が自分でいられる時間をもつ大切さもより理解できました。

私がわたしらしくさらけ出せる環境、大切な人、そして私の旦那さんに改めて感謝の気持ちでもっと意見を遠慮なく出していきたい。

 

 

最後に、私の過去の傷ついた悲しかった気持ちを癒すアロマ。

5種類が今のわたしの嗅覚に反応しました。選ばれたアロマはこちら

f:id:aromaglass:20170530191826j:plain

 

ジャスミン

*レモン

*マジョラムスイート

*ラベンサラ

*ライム

 

孤独感や疎外感を包み込んで溶かしてくれるジャスミン

さっと思考を洗い流すレモン、

喪失の悲しみや傷ついた部分を癒しあらゆる欲を抑えて精神的な愛情関係を築くマジョラムスイート、

ダメージを負った心を強くし自分の意思を表現する力を与えてくれるラベンサラ、

自分の本来の姿に目覚めるよう促してくれるライム

 

 

今日はこのアロマで癒されたいと思います。