アロマとメンタルカウンセリングであなたの心と身体、思考までを整えます

大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた元理系アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績176回以上。心に寄り添うカウンセリングでマイナス感情を解放し、アロマと共に身体へ繋がる心と思考を整え、未来への希望を見出します

今朝の悲しい感情を癒してくれたアロマ

f:id:aromaglass:20170520120443j:image

 

こんにちは!

 

 

私は、ここのところ特化して

毎日自分の直感と嗅覚を使って今の自分に合うアロマを選んでいます。

 

 

今朝の私は、ちょっと自分の中で悲しいと思って泣きそうになった事があって、その悲しい感情を癒してくれるアロマを選びました。

 

 

一言悲しいといっても、

その中には悲しさの中から罪悪感もあったし怒りも出てきていたし、

悲しさと向き合うと感情1つでも別の感情へと派生していくことが手に取るように分かってきますね。

 

セッションを積み重ねてきて、感情の派生はよくある事ですが、自分の事は俯瞰してよりみていかないと、見えづらいなぁと感じました。

 

 

 

今日選ばれたアロマは、

 

ジャスミン

 

*ラベンダー

 

*イランイラン

 

カモミールローマン

 

 

 

第2チャクラと関係している精油が多く選ばれました。

女性としての部分や、生きる活力とかね。

 

 

中医学でいうと、「火」=心にあたる精油ちゃん達。

 

 

悲しみだから、感情部分で何か嗅覚が反応したんでしょうね。感覚って本能だから、身体は正直という事です。^^;

 

 

さて、自分を癒したところでこれからセッションへ行って来ます。

 

私自身がちゃんと感情レベルで癒されないと、お客様どころか誰も癒さないですから。

 

 

今日のセッションで、どのアロマが選ばれるかお楽しみに☆

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ。