アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

LA LA LANDのサントラで映画の世界に浸ってます

こんにちは!

 

 

ちょっと日数が経ってしまいましたがアカデミー賞ノミネート多数といわれていた「LA LA LAND」を観てきました。

お友達から「良かった、ちょっとスピリチュアル的要素もあるよ」と言われて観たい欲が増していざ映画館へ!

ちょっとだけ映画内容に触れています。ネタバレ注意です。

 

 

もともと映画紹介のCM映像が色とりどりでとても綺麗だなという印象だったのと、ミュージカル調という部分も観たいなと思っていた部分でした。

期待しすぎるとあれ?と思ったりしたこともありましたが、私的にはLALALANDはどんぴしゃり!とても良かった!感動しました。

今でも思い出すと涙が・・(>_<)

 

 

主役の二人はそれぞれの夢があってお互い夢を応援しながら進んでいくんです。だからこその出逢いと恋愛へと発展していきました。最後、彼が彼女へ見せた表情に愛を感じて涙が止まらなかった。彼はずっと変わらず彼女の幸せだけを願っているという想いを私は感じました。それが彼の愛のカタチだったんですね。

もし別の道を選択していたら・・というシーンが流れるのですが、そのシーンがより二人の出逢いが夢をかなえる通過点だった、なくてはならないものだったと思いお知らされてまた泣きました。

 

 

 

スピリチュアルと言われて観たからかもしれませんが、確かに二人の出逢いなくしては二人の夢が形になっていく様は見れなかったんだと思いました。二人の出逢いは早くもなく遅くもなく、ベストなタイミングで。そして彼女が夢への大きな一歩を踏み出し掴むとき、必ず彼がいなければ叶わなったかもしれない。そんな部分はまさに宇宙の流れなのかも。これがスピリチュアルの部分かなと私は感じました。

 

 

夢も潜在意識で引っ張られているなぁと感じるシーンがありました。叶いっこないと思っていた彼女は、夢を見ているだけだったんだなぁと。潜在意識の世界でみたら、叶いっこないと思っていたから叶っていないんですよね。だから望んでいた結果がついてこなかった。

最後はちゃんと夢は叶いますが、結果がついてこないその葛藤が何とも言えない切ないなと感じたシーンでした。

 

私自身も本当に叶えたい!と思うがあまり、本当に出来るだろうかと勝手にストップを自分自身でかけてしまったりしてしまうので、彼女の気持ちとても分かるな~と観てて思いました。潜在意識はやはり深い。

 

 

また観たいな~DVD買ってしまおうかと思うくらいにあの世界観にハマってしまいました。

 

 

今もあの世界観が忘れられずに、オフィシャルサイトのyoutubeで映画の音楽を聴いてきます。世界観を忘れたくないといったほうが合っているのかも。サントラも買おうかな!?そう思うくらいに音楽も映像、色合いもとても綺麗でした。

主役の二人の衣装、特にエマストーンの洋服の色がコロコロとシーンによって変わっていく様がとても魅力的だったな~!

 

 

私は小さいころからピアノを習っていたので、ジャズピアノの演奏に浸ってしまいました。音楽はもともと聴くのは好きなのですが、特にピアノの音色って昔から慣れ親しんでいた音で聴いていたこともあることから、どこか惹かれるんですよね。ジャズとかもかっこよいなと思って好きです。

 

 

そういえば、私が好んでよく行くカフェはジャズが流れているところがあります!もちろん、ピアノの音色あり。そんな音楽だとこういうブログを書くときとてもすたすらかけるし、自分と向き合う時間に居るとなんだか落ち着きます。けっこうカフェによって流れている音楽で雰囲気変わるんですよね。無意識に感じ取っているんだなとブログ書いていて気づき!

 

 

劇中では主演のライアン・ゴズリングご本人がジャズピアノを弾いていると後から知って、あの腕前には脱帽でした。まさかっ!?と一瞬ご本人が?と思って観ていたけど、いやいやこの腕前はまさかね〜見事だしそんな訳ないっしょ!と思いきや、ビンゴでしたよ!!ご本人の演奏だったなんて!しかも思い出の曲となるピアノ演奏は、とても綺麗で私好みの曲調でした。とても素晴らしい演奏でした。

 

あんな風に弾けたら気持ち良いだろうなと感じました。

ジャズってそういえば弾いたことなかったな。やればよかった~!かっこよく弾いてみたい!今からでも遅くないかしら(;^_^A

 

 

 

ちなみにこちらのオフィシャルサイトでちょっとだけ主要な曲が聴けます~♪

 

www.lalaland.movie

 

日本語版サイトはこちら

gaga.ne.jp

 

 

まだぎりぎり上映しているかしら?もし気になる方は観てみてくださいね。