読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Healing Salon Aromaglass

アロマを使ったセッションで、自分の人生をより良く生きるサポートをしています。

エサレンマッサージ90分で自分の身体の声を聴く

こんにちは!しょうこです。

 

先日エサレンマッサージ90分を受けてきました。

前に60分お試しで受けたときとはまた違った体感!

aromaglass.hatenablog.jp

 

時間が前より30分多くトリートメント時間があったので、すべて覚えておかなきゃ!という意気込みではなかったところもまたリラックスするに値する気持ちでトリートメントを受けられたのだと思います。

 

記憶がプツンプツンとないくらい心地よい睡魔と戦いながら、

手のタッチを感じながら横になっていました。

 

 

今まであまり身体のココが気になるなと思った部分以外のところが、今回受けていて気付きがありました。身体の声を聴きました。

肩から頭にかけては、自覚として凝ってるなとか滞ってるな~と思っていたのですが、実は脚、特にふくらはぎが張っていたことに今回のトリートメントで気が付きましたね。

 

ふくらはぎの外側部分の筋肉が特に張っていて、そんなピンポイントには気づかずに過ごしていました。

それを終わった後にセラピストさんにお伝えしたら、そういう気づきが身体をよりほぐしていくんですよね~と言っていただいて、そうだよなぁと納得。

脚、こんなに頑張っていたんだね。ありがとう!

 

 

あとは腰が滞っていたことにも気づかされました。腰はあまり普段から意識が向かない部位なので、こういうトリートメントで人の手のタッチで気が付くことが多いです。腰ももっと意識していたわってあげなきゃ!温めたりしよう~と帰ってからお風呂にゆっくり浸かりました。

 

前回は身体の声まで一つ一つ拾えないまま終わっていたので、これがよりリラックスして受けた一番大きな差かな。

 

 

今回もやはり一番の感動は手のタッチでした。セラピストさんの手が身体に触れるときから、最後に手を身体から離す瞬間までの心地よさ。初めから終わりまですべてが心地よいんですよね!また手の暖かさが身体へじわじわと伝わってくる感覚。これが安心さとかリラックスに繋がるんだなと受けていて感じました。

 

私自身もフェイシャルやボディのトリートメントを行うときは、手のタッチ、触れる瞬間、離す瞬間まで意識したいと思いました。

 

 

終わった後は、また前回同様にエネルギーが通った感覚で、グラウディングし易かった。自分との繋がりをより感じられました。自分をメンテナンスするって大事。また受けて感じました。

 

 

これからまたお仕事頑張ろう!と気分の明るく前向きになれて、こんな心地よい状態を保っていたいな。