Healing Salon Aromaglass

元大手ビール会社で成分分析を仕事にしてきた理系アロマカウンセラー。カウンセリング実績171回以上。パートナーや子供の声に耳を傾ける大切さをお伝えしています

私の才能って何だろう?

f:id:aromaglass:20170408005050j:image

 

 

 

こんばんは!

 

久々に夜ブログを書いています。

今日は東京へ、会食イベントに参加して来ました。桜が満開でとても綺麗だなぁ〜と道中眺めながら会場へ向かいました。東京の桜は今がまさに見頃ですね!

 

イベントのテーマは才能発見について。

才能と聞いてどんな事を感じますか?というプチワークをやりました。

 

私は特にコレ!という分かりやすい表現は出て来なかったのですが、

私が感じる才能って持っている個性の事。得意とする事。それぞれ個性を才能として認識するかしないか、そこから人生においてどう才能を活かしていくのか、そんな風に考えました。才能は誰しも持っていて、それを気づいてどう活かしていくかで人生が大きく変わるんじゃないかなと。

実際に気づいて人生、出逢う人や機会が大きく変わったという方にお会いしてお話を聞かせて頂きました。

 

実体験の話って心に何か響くものがありますね。

 

才能を発見するには、自分について知るって事なんですよね、結局。

でも、自分の事ってなかなか分からないし気づく機会も意識しないと持てない日々。こういうワークは久々で新鮮でした。アウトプットする機会にもなりました。

 

私はアウトプットが苦手なので、訓練する場にもなりました。(^^;;

考えをまとめなきゃとか、上手く言わなきゃとか、なぜか良くみせようとしてしまうのが癖と再確認。そこを再確認してどーする!また潜在意識に繋がるよ〜(>_<)

今は才能についてを知りたいのよー!

 

 

私の才能って何だろう?

人から言っていただくのは、職業柄、有難い事に「癒される」と言われます。声とかも癒されるとか。あとはエネルギーを感じ取るとかもそうなのかな。私は特に相手が醸し出す雰囲気から相手のことを感じ取っているのですが、それも自分の才能に繋がるのかなぁ。

 

私がもし活かせるとしたら、癒し。それをどう伝えていくのか、実践していくのが今のわたしの課題だと改めて感じる機会でした。

 

 

皆さん活かしている方々でキラキラ高いエネルギーを感じて頭がまだ興奮しています。

忘れないうちにアウトプットしました。

 

おやすみなさい。