
Healing Salon Aromaglass

アロマを使ったセッションで、自分の人生をより良く生きるサポートをしています。

イライラする発端とは何か

f:id:aromaglass:20170321193023j:plain

こんにちは!しょうこです。

 

今月に入ってから、イライラすることが増えています。なんでこんな私イライラしているんだ?と自分を責めちゃったり、あの人なんなの?とか。いつもは余裕の心を心がけていて、それが自然と出来ているのかイライラすること自体を疑問に思うことすらあまりなく過ごしていたのですが、ここにきてなぜ?

 

イライラの発端ってけっこう意外なところから来ていることってあるということを知りました。今回私の場合は、お友達に言われた一言から傷ついた、そのことがきっかけでした。傷ついたことからそれが自分を守るためにイライラと怒りへと変わってしまったりしますが、その言われたお友達に対して本当は傷ついて悲しかったんです。まさかそのことが影響してイライラしていたとは驚き。。

 

お友達に言えずに我慢していたり、傷ついたり、結局自分を犠牲にしていたからそれが違う形で返ってきていたんですね。

こういう感情ってまた一つ何か気づくきっかけなんだなと学びました。

 

 

気づいたら、じゃあなくなるのかと思いきやまだイライラする事柄があったりして、その時に今回のことがよぎる。どう対処していこうか、そしてまたイライラの発端を自分なりに見つけていきたいと思う今日この頃です。

 

過去の感情が出てきたら、自分で自分をエネルギーヒーリングしてあげようと思いました。気づかせてくれたイライラに、ありがとう。笑