Healing Salon Aromaglass

アロマを使ったセッションで、自分の人生をより良く生きるサポートをしています。

エサレンマッサージ受けて来ました

f:id:aromaglass:20170314154508j:image

 

 

 

こんにちは!しょうこです。

 

昨日は自分のメンテナンス日。初めて「エサレンマッサージ」を受けてきました。

 

 

タッチが初めての感覚ばかりでとても気持ち良かったし何よりタッチの感覚が面白かったです!本来の自分に戻って来たという感覚といったら良いのかな?本当に気持ち良かった。

 

 

エサレンマッサージとは、

米国カリフォルニアにあるエサレン研究所で誕生したオイルマッサージのことです。エサレンボディワークと呼ばれる場合もありますが同じものだそうです。

 

ロングストロークというものが特徴のようで、オイルを使ったボディトリートメントなんですがエネルギーから整えていき、本来の自分と繋がる=統合を目的としているとお聞きしました。

 

 

オイルトリートメントと共にエネルギーも整えてくれるエサレンに惹かれて受けましたが、まさにその通りでした!

 

エサレンマッサージについては、こちらのサイトから抜粋させていただきました。詳しくはこちらをご覧下さい!

http://esalenmassage.jp/esalen-massage/

 

 

手のタッチが特徴にあるように本当に波のように感じていました。受けているとき、ショーツも脱いで受けたので解放感もあるし、ロングストロークというものがショーツをとることによってより明確に。ロングってこういうことねと。思い切ってショーツとって良かった。

 

足から肩まで一直線で止まらずにタッチが続くんです。身体という感覚、つま先から頭まで繋がっている。

私自身、アロマトリートメントをやる側なのでやる側からの立場でみると、今まで下半身と上半身という形で分けてトリートメントしていたので、このロングストロークの一体感は本当に感動レベルでした。

こんなトリートメントがあったなんて!

 

 

トリートメントを受けている最中は色んな感情が芽生えましたがそれも波に流れていったようでした。トリートメント後はタオルにくるまって少し横になって寝るのですが、そのときの足の付け根、股関節がほぐれて足が自分の身体中心のほうへ来るときに、私ってお腹の中でこうやっていたのかなぁとふと赤ちゃんへ戻ったように感じました。なんともいえない不思議なことを思い浮かべながらそのまま寝ました。

 

 

 ペパーミントの香りで目覚め、自分という身体も含めて元に戻った、赤ちゃんのときの自分へ戻ったように感じました。身体はもう大人なのに。安心感に包まれていました。私の場合は、心にとても響いたマッサージだったと思います。

統合という説明の意味が何となくわかったような気がしました。

 

 

サロンを出たあとに、身体全体が軽くなって歩きやすく足が軽かった!自分の身体、今まで重かったんだなぁと気づいた瞬間でした。これもまたマッサージを受けた気づきですね!

 

いつもエネルギーを通すためにエネルギーワークとしてグラウディングを行っているのですが、マッサージ受けた後に行ったグラウディングはなんとやりやすいことか!エネルギーが通ったのが分かりました。

 

 

これはやみつきになりそう!もう次回も予約して来ちゃいました!今回は60分お試しだったので、次回は90分コースにしようと思っています。次はどんなことを感じるのか楽しみです♪