
Healing Salon AromaGlass

アロマを使ったセッションで、毎日幸せを感じて自分らしくありのままの姿で進んでいけるサポートをしています。

オーラアロマスプレーを使った日常の過ごし方

f:id:aromaglass:20170310175501j:plain

 

 

こんにちは!しょうこです。

 

先日ブログに書いた解放アロマスプレー。とにかく毎日使いまくってます!このオーラアロマスプレーを使った私の日常の過ごし方についてご紹介させていただきます。

 

 

家でも出先でも、出先のときはいつも持ち歩いています。

深いほのかな甘い香りとフレッシュさもあって、スプレーすると香りに包まれて心が落ち着いていくのが分かります。一瞬にして自分を癒してくれる♡特にサンダルウッドは深い香りが入ってくる感覚があるので、深いところに自分の軸を立たせてくれている。いつもありがとう!という気持ちになります(笑)

 

 

オーラスプレーの使い方ですが、家では朝活動する前だったり何となくスプレーが目に入ったときに使ったり、癒されたいと思ったときに使ったり、そして私の場合は特に外出前後に使います。

外出する前に家で自分の周りに吹きかけるようにスプレーしたあとに玄関から出る。そうすると香りがオーラを作ってくれて包み込んでくれる感覚になるんです。不思議ですね!

外出先ではお手洗いに行ったときにスプレーしたり、ちょっと周りに影響されてしまったなぁと思ったときにスプレーするか、もしくは香りを嗅ぐだけ。これだけで全然違う!

 

例えば、電車に乗ったときに私の場合は何となくエネルギーに負けてしまうところがよくあって疲れてしまうのですが、オーラスプレーをして意識して乗ることでいつもの疲れが少し軽減される感じになります。

電車は特に不特定多数の人がたくさんいる環境なので、いろんなエネルギーが漂っています。共感能力が高い方は私のようになぜかどっと疲れるというような感じがあるなら、ぜひ自分を保護してあげて下さいね。

 

 

電車から降りたあとには、私は特に意識してこのスプレーを吹きかけまくってます。公衆の前だとスプレーしにくかったり、香りを出す環境も選ばないと使いにくかったりすると思うので、お手洗いに行ってスプレーしたりしています。例えば電車の中でスプレーの蓋をとって香りを感じるだけでも全然違います!

 

 

外出先から家に戻ったときに、またスプレーして自分の居場所はここだよ〜という気持ちで使っています。家は安心安全の場にしたいし、自分も素直な気持ちで自分らしくいたい空間なので、外からのエネルギーを吹き飛ばすような意識で。

 

 

 

今まさに電車に乗ってブログを書いていますが、隣の方のエネルギーに負けてしまいそうで意識を自分に向けるためにスプレーの蓋を外して香りを感じました。やはり香りって魔法みたい。一瞬で少し前の感情を忘れさせてくれるというか、自分の嗅覚を使って本能のままに香りから癒される。

意識が周りにいっていたのが自分に戻れるんですよね、この感覚が大事だなと今使っていて改めて思います。

 

 

自分が自分の中にいるって書くと、よく分からない方も中にはいらっしゃると思いますが、要は意識が自分に向いているかどうか、そこなんですよね。私は意識しないと周りに持っていかれてしまうので、アロマは私のレスキューでもあるなぁ。

 

 思考がぐるぐるまわってしまったり、感情がよく分からないときは自分ではない感覚。何か影響を受けているというサインだなと私は学んでいます。これは自分が自分の中にいない状態。

 

自分を保護する方法もまた今度ブログで書こうと思いますが、何となく外のエネルギーで疲れてしまったとか、自分にとってマイナスに感じる人の影響を受けたとき、落ち込んでしまったときなどは、ぜひ意識して自分のエネルギーを守ることをオススメします!