
aromaglassしょうこ

アロマを使ったセッションで、毎日幸せを感じて自分らしくありのままの姿で進んでいけるサポートをしています。

二日酔いの日には軽いアロマで空間からリフレッシュ

アロマ

こんにちは!しょうこです。

 

昨日、お友達と久々にワインを飲みに行ったのですがいつもより多めに飲んだので二日酔いになりました。。(T . T)

乾燥していたのかいつもより喉が渇いていてワインを飲むペースが早かったのと、食とワインと共に話も弾んで同じペースで全てが進んでいたのが拍車をかけたのか?気づけば2人で2本。

 

いつもならセーブするんだけど昨日はなんかまぁいっか〜と楽しさ気分に流され気づいたら2本目に行っていたなぁ。

いつも二日酔いになってから後悔する私。

 

ちなみに、一本目のアメリカワインはとても飲みやすくて美味しかった♪ジンファンデルです!

f:id:aromaglass:20170307182423j:plain

 

2本目に白ワイン。こちらはフランスのシャルドネ

 

f:id:aromaglass:20170307182619j:plain

 

こちらのお店はとてもリーズナブルなボトルワインが置いてあるので、私のようなワイン好きな方にはオススメです。

 

こちらのお店です!

「W YOKOHAMA」

ダブリュー ヨコハマ

 

料理も美味しくて、特にサラダがかなりボリュームがあって女性には嬉しい♡

f:id:aromaglass:20170307183426j:plain

 

さてお店の紹介はこれくらいにして、とにかくワインも料理も美味しくて進んでしまったがために、今朝の二日酔い。そこからなんとか回復するために、胃を動かすべく白湯を飲みまくりお粥を作って食べる。

 

自分自身がお酒臭かったので、これは部屋もきっとお酒臭があるなと感じてすかさずアロマ。

 

こういう時に選ぶのって、もうだるいし思考が停止しているから本能のままに選んでるんだと思うのです。

 

まずグレープフルーツ。

 

f:id:aromaglass:20170307183737j:plain

 

グレープフルーツは、食欲不振やダイエット時などに選ばれやすいです。私の場合は二日酔い。まさにこれ。ノートに書いてあることそのまま選んでるな〜と自分にびっくりです。

疲れているときやむくみにも良いと言われているので、ほんとにドンピシャリでした。

香りも甘すぎなくてフレッシュでいて苦味も少しあるので、香りが身体の深いところまで入りすぎずに二日酔いのモヤモヤ気分が和らぎました。

 

 

続いて選んだのは、空間をスッキリしたいときに良く使うペパーミント。

 

f:id:aromaglass:20170307184334j:plain

 

ミントがとにかく爽やかなので空間からお酒の匂いも吹き飛ばしてくれました。

ミントは玄関もリビングも多めに使いました。そのおかげで気分が上がりました。お掃除までしようと思わせてくれたので、アロマに感謝です!リフレッシュになりました。

 

今日の晩御飯はアサリを使います。身体を労らねば!