Healing Salon Aromaglass

アロマを使ったセッションで、自分の人生をより良く生きるサポートをしています。

お風呂で極上の癒しアロマタイム

f:id:aromaglass:20170304231744j:plain





こんにちは!しょうこです。

 

今日は1日ゆったり自分時間を過ごしていました。今年に入ってから先日書いたエッセンシャル思考のおかげで、自分をみつめる時間をみつけてはアウトプットしています。

今日はスタバに行きました。いつも混んでいる時間帯でしたが奇跡的に空いておりました、ラッキー☆

 

1人時間のときは、手帳とペンは欠かさず持ち歩いています。気持ちをアウトプットするのに使っています。日記のように書いたり、今何をどう感じているかを自分の頭にある言葉そのまま書いています。そのほうが作ってない正直な声が分かるので。今日もとにかく書く、書く、書く。力が入りすぎて右肩が痛かった。

 

最近人間関係のことで悩んでいたりしたので、癒しが足りないことは分かっていましたがやはり!天使ちゃんに突っ込まれました、癒しのためにアロマを使おうねと。

今日のアロマは4種類。すべて直感で選びました。

サンダルウッド、ローズゼラニウム、オレンジスイート、イランイラン。

もうほんとに最高の香りでしたね。それになぜか懐かしいような気持ちになったり。過去に温泉とかで置いてあるシャンプーとかコンディショナーで嗅いだことあるような感じ?懐かしくて安心しました。きっと過去に嗅いだとき安心した状態だったのかなと想像します。自分を安心させてくれる極上のお風呂癒しタイムを過ごせました。

 

香りがあると全然違います。お風呂は小さな空間で蒸気と共に香りもたちやすいので、感じやすい。空間自体が変わるという感覚です。いつもお風呂以外でも私はお家の浄化のためや気分を変えたいとき、リフレッシュに使ったりしていますが空間にアロマがあるといつもの日常にプラスした価値あるもののように私は感じています。

 

最近お気に入りのサンダルウッド。サンダルウッドは高価なのでもったいないという気持ちもややありつつ(笑)、でも入れたいので1滴。ウッド系は深い香りなので、1滴でも充分香りが持続します。今日はサンダルウッドが微かに最後に深く安心して包み込んでくれたように感じました。


そしてもう1つのお気に入りローズゼラニウム。もうずっとテッパンの大好きな香り♡ローズゼラニウムは甘さがあって安心もあるけどどちらかというと女性という喜びとか、自分を大事にしてる感が強く感じました。

オレンジスイートは安心感とか温かみを感じました。前向きにさせてくれる感じでしたね。  


イランイランは官能的なのですが、1滴だったのでそこまで強くなくてけっこう芯に響きました。エキゾチックな香りで安心の中に女性らしさや心が満たされていくんだけどさらに気持ちを上へ持ち上げてくれるような、そんな風に感じました。

 

アロマはその時その時で感じ方が違うので、これが正解というのはないですがこうやって言葉にするのもかなりアウトプットです。私は感覚派なので言葉にするのがなかなか難しい。ボキャブラリーがまだまだだな。


最近私にとって癒しとは?というテーマで考えてますが、今日浮かんだ言葉は色々。生きる喜びとか生きる光、道しるべみたいなこと。


感情が解放されて今のままでいいんだわたしとか、安心感。


まだまだ考えていきたいです。


とにかく癒された極上のひとときをお風呂で過ごせて幸せな1日の締めくくりでした♡