アロマとメンタルカウンセリングで心と身体、思考まで整える、前向き自分リセット。あなたを理想の未来に導きます

大手ビール会社で化学分析を仕事にしてきた元理系、アロマメンタルセラピスト。カウンセリング実績180回以上。アロマトリートメントから身体を整え、心に寄り添ったカウンセリングで不要な感情を手放し、大切な価値観を見出して前向きな思考と行動へ移せるサポートをしています。

メニュー「パーソナル心身トータルアロマケア」

今年から、 私が提供させていただいているメニューを 一新いたしました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「パーソナル心身トータルアロマケア 90分 ¥5,000」 身体がほぐされリラックスした状態になって初めて、抑えていた感情が出て素直…

2018年 ご挨拶

こんにちは! 新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 お正月はいかがお過ごしでしたか? 私は、 夫の実家で過ごして参りました。 昼寝も挟むくらい、ゆったりした時間で 毎度感謝の気持ちを持ちながら、 過ごさせて頂いて…

2018年あなたの行動を加速させるアロマスプレー

こんにちは! たった今、有馬記念を見ていました。 競馬のことは全然わかりませんが、 今回優勝したキタサンブラックが引退ということで注目が集まっていましたのでついつい、 ミーハー心で見入って応援しました。 引退試合で優勝、有終の美とはまさにこのこ…

いらない過去の感情を手放すことが、自分リセットであり人生のリセットである

こんにちは! もう12月に入って、 今年あと1ヶ月となりました。 なんだか1年ってあっという間だなと毎年思いますが、 特に今年は、 自分のなかで濃い〜充実した年であると今の時点で既に感じています。 なぜそう思うのかを自分に問いただした時、 自分の…

心配が1つずつクリアになっていく前向きリセット時間を体感しませんか?

こんにちは! 今日は毎月恒例、 出張アロマトリートメント@おうちサロン でした。 今日のお客様は、 何度かお越しいただいているリピーター様。 始まる前に素敵なご報告をお聞きして、 おうちサロンの多恵子さんと3人で思わずハグ!!! 幸せな満たされた…

来年からアロマワークショップ始めます

こんばんは! 1ヶ月ご無沙汰しております。 いつもご訪問ありがとうございます! 今日はお知らせも兼ねて。 来年から、引っ越しした新居での「アロマワークショップ」を開催いたします! 部屋が片付いていくと同時に 自宅でアロマをもっと身近に感じていた…

引っ越しして場所が変わると、描く未来が具体的に描かれる

こんにちは! ご無沙汰しておりました。 引っ越し関係、 そして夫の海外出張のサポートなどなどでバタバタとしており、 ようやく約1ヶ月で落ち着きつつあります。 ブログもやっと更新出来る余裕が出来てホッとしています。 引っ越ししてバタバタとしており…

母に対して「過干渉」という思い込みは、素直になって甘えると「価値観の違い」と捉えられる

こんにちは! 今日は、昨日の感情の動きと出来事をブログへ書こうと思います。 引越しの際、 母親から「手伝いに行くよ」とか、「新しい家見に行きたいし、引越しとか好きだし楽しいじゃん」的なことを言われていました。 私にとっては、母に限らず引越しの…

身体が資本!

こんばんは! 今日も更新ギリギリ!セーフ^^; 今日はようやく、お風呂に少しゆっくり浸かることが出来て 身体ポカポカの状態でブログを書いています。 引っ越し当日から、 まともな食事をしていなかったので、 今日の晩ゴハンは野菜中心に食べました。 身体…

完璧を求める私が、相手にも価値観の完璧を求めてしまう

こんにちは! 昨日はあまりにも朝から段ボール開ける作業に追われ すっかりブログ更新を忘れてしまった。。 今年は毎日更新!と思っていたのにー ショック〜(>_<) でも、過ぎたことは仕方ない! どんまい! (立ち直り早い^^;) さて、この引っ越しでまた同…

ケンカする前に強制的に思考を変えて前向きになる、アファメーション

こんにちは! 今日、待ちに待った引っ越し。 色々ありました。 ケンカして悲しい気持ちになったり、 怒りだったり、 掃除に勤しみすぎて疲れてがっつり昼寝したり。 間取りを考えたり、 どれを断捨離しようかと向き合って断捨離したり。 全ては夫との生活を…

重曹でほこりや油汚れからおさらば!重曹大活躍!!!

こんにちは! 明日がいよいよ引っ越し。 肉の日です。笑 引っ越しそばならぬ、引っ越し焼肉で決まりだなっ! 今日は最後の梱包作業と掃除、引っ越し業者さんと連絡取り合ったりと 朝からバタバタしてました。 掃除は、私的にお家に7年間お世話になったので、…

夫とケンカした後に3つのきっかけから気づいた事。それが自然と彼にも伝わった?

こんにちは! この前夫とケンカした後の話。 時間と共にわたしが本当に求めている事、 そして夫が本当に求めている事が冷静になればなるほど、 見えて来ました。 彼はあまり、わたしほど仕事の事やプライベートのことを口に出す方ではないのです。 それが感…

掃除や防カビ、菌を抑制したいときは、ティートリーを!

こんにちは! 今日も朝からせっせとゴミ出しと大掃除です! 昨日書けなかった、 カビ対策も兼ねてのお掃除アロマをご紹介しますね(^ ^) 私が使ったのは、 「ティートリー」 お掃除するときに、あまり甘くて重たい香りは空気がどんよりしてしまうので 私は好…

1日大掃除

こんばんは! ぎりぎりすぎる更新(´;ω;`) 今日は1日大掃除デーでした! 窓ふきやキッチン周りのふき掃除に明け暮れてもうこんな時間に!!! お家に感謝の気持ちを込めて、と思って 気になる箇所をお掃除。 今はお風呂に入りながら、 鏡やステンレス部分を…

ケンカして悲しみ、ショック、寂しさを感じたときには冷静になれる場所へ行く

こんにちは! 今日は夫とケンカしたので、 感情を吐き出し整理したい! 引っ越し作業自体、 彼にとってはめんどくさい、 時間かかるし、 私から色々断捨離の事とか言われるし、^^; 早くさっさと終わらせてしまいたい。 そもそも、自分には英語とか勉強とか、…

フットネイルの色から心を落ち着かせる

こんにちは! 昨日はブログを書いたあと、 フットネイルをしに行って来ました。 色を選ぶときに、季節もあってか、 自分の変化として色に現れているなぁと感じました! 前回は、ポップな明るい色味を好んでいましたね。 今回は、グレーとかベージュなど、 落…

母親に対する心の浄化〜怒りや憎しみの根源である悲しみを受け止めた結果

こんにちは! 今日は母について書きます。 心の浄化の嵐がいきなりやってきたので、感情を整理したいという意味も込めて。 結婚して2年くらいたったときの出来事。 母親から、 「もし私と妹に今子どもができても困るな」 というような発言をされたことがあ…

秋のお彼岸

こんにちは! 今日は、父型の祖父のお墓参りへ両親と行ってきました。 この時期は、秋のお彼岸ですね! あまりこの時期に行く機会を今まで設けていなかったので、 今回をきっかけにお墓参りの機会にしていきたいと思いました。 父方の祖父は、 私の幼少期、…

新月から感じる身体の体感

こんにちは! 今日は新月ですね。 月のサイクルは、私にとって自分の人生の味方にしていきたいツール。 身体の体感もあることから、 月のサイクルを知っておくと、対処できる自分になっていけるようになってきました。 だいたい、身体が重く感じたり、 眠気…

夫のとっておくモノを通して、彼の価値観を大切にしようと思いました

こんにちは! 3連休で断捨離と梱包作業を繰り返してけっこうほぼ大きな山は越えました! やった! 私は自分のモノを断捨離と梱包。 本や参考書、紙類、CDやDVD、化粧品未開封もの、それからカバンなど、厳選した子たちを 合計で4箱詰めました! あとは、普…

映画「セッション」からみる人間の感情と情熱

こんにちは! 引越し合間の気分転換に、夫とDVDを借りてみました。 それは、LALALANDの監督作品である映画「セッション」。 www.youtube.com ずっと気になっていて、なかなか観る機会がなかったのでやっと観れたー! ※ネタばれ注意です。私の主観入りまくり…

モノから訴えてくる過去の出来事

こんにちは! 今日はぎりぎりの更新です。 間に合ってよかった(;^_^A 引越し梱包作業、 少しづつ進んでいます。 断捨離をしていたおかげで、 モノは少ないので梱包するのがけっこう楽ということが分かって一安心。 夫のモノが多くて、それを見ているのがちょ…

ペパーミントで心も空間も強制的に切り替える

こんにちは! 昨日は”癒し”の意味について、 私が癒しをどんな風に捉えていて、なぜ癒しの時間をもっと作っていきたいのかをメルマガで書きました。 そんな昨晩、私自身が今”癒し”が必要だと感じたので お風呂に入れたバスソルトは迷わず「癒」。 心がだんだ…

心もお腹も満たされるお料理教室♡

こんにちは! 今日は月に一度のお料理教室に行ってきました。 今日のレパートリーは、 どれも私の大好きなワインに合うお料理ばかり♡ キャロットラペ、 さわらのオーブン焼き、 いちじくコンポート。 ラペは写真撮れなかったけど、 他は過程をいくつか写メ。…

レモンで思考を整理しリセットする、自分メンテナンス時間

こんにちは! 昨日はアロマ@おうちサロンでした。 おうちサロンの時間がとても好き。 アロマの香りで癒されますが、 お客様の変化を感じさせて頂けるとともに、お客様の笑顔をみると、私自身が嬉しくなってしまう(^^ゞ だから全力で癒しを感じていただける…

ただ売るためではない、良い営業さんの見極め術

こんにちは! 私が普段感じている店員さんや営業さんについて。 今回の引っ越し業者さんを決めるときや、 カーテン売り場の店員さんの対応がとても丁寧で、 気持ち良くやりとりし、買い物する事が出来ました。 一番良かったポイントは、 ただ売るための話で…

韓国ドラマ〜麗〜人生を生きることの意味

こんにちは! 先月からテレビ東京で始まっている、 韓国ドラマ〜麗〜。 http://kandera.jp/sp/rei/sp/ 以前、日本で韓国ブームがありましたね! 今は以前よりは落ち着いているように感じていますが、 私もブームに乗っていたその1人。 いわば、ミーハーです…

自分を信じて進みたい道を進んでいくとき、過去の感情の癒しが必要な時もある

こんにちは! 先日のアロマヒーリングセッション。 過去の出来事から発生した感情を癒していくことが必要だったセッションでした。 癒すこととは、 感情を解放すること。 心を解放していくこと。 解放してあげるには、感情と向き合うことが必要です。 どんな…

完璧を求めるばかりに、自分の時間と気力が削られる

こんにちは! 今日、やっと! 引っ越し先のカーテンをどれにするか決めてオーダーしてきました。 私は、何事においてもどこか完璧を求める傾向があって それは買い物になると、 選び疲れということに陥りやすい。 「もっと良いものがあるかも!」 というのが…